人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップのお花 8月

台風が来たり雨が降ったりやんだりの、秋の始まりでしたね。
今日は奈良では久しぶりにすっきりとした良いお天気で、
過ごしやすくて良い季節になったなぁ〜と、喜んでいます。
(秋生まれなので…)

先月は、お暑いなか、たくさんのみなさまにワークショップに
ご参加いただきました。 作品をご紹介させていただきたいと
思います。
ワークショップのお花 8月_d0168667_16284134.jpg
Sさまは、ご友人への贈り物に、
ブルーのグラデーションが美しいリースを
作ってくださいました。 爽やかな風を
感じる、素敵な作品です♪

ワークショップのお花 8月_d0168667_16290166.jpg
Tさまに、立体フレームです。
色の配置や、ポアプランツの向きに、
作ってくださった時の楽しさと、こだわりが
感じられます。

ワークショップのお花 8月_d0168667_16293417.jpg
Sさまは、8月のテーマのハーベストリースを
作ってくださいました。麦の穂がぴょんぴょんと
元気よく入っていて、見ていて楽しくなれるリースです♪

ワークショップのお花 8月_d0168667_16304677.jpg
Yさまは、ハーベストリースと、素記録とした色合わせの
アレンジメントを作ってくださいました。
ふんわりと束ねたブーケがそのままリースに
なったよう。アレンジも、さっと素敵に仕上げて
おられました。
ワークショップのお花 8月_d0168667_16295722.jpg
ワークショップのお花 8月_d0168667_16311447.jpg
Hさまは、ご友人へのコサージュを、
2日で5個作ってくださいました!
贈られる方のお顔を想像されながら、それぞれ違った色の
コサージュ。ずらりと並んで、華やかですね!


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。







by picnique2 | 2015-09-11 16:28 | お花の教室
<< ワークショップの作品 8月-2 夜の町家でピクニック >>