人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の教室の作品

picniqueのワークショップも、だんだんと参加してくださるお客さまが
ふえて、嬉しいです。
アレンジメントもリースも、のびのびと楽しく作っていただけたら、と
思うので、説明や決まりごとはあまりありません。はじめて参加してくださる方は、
私の説明のおおまかさに???となられることも多いと思いますが、
作るのに熱中してくるともくもくとてが動いて、その集中の静かさもまたいいなぁと
思いながら、ニコニコしてしまいます。

お花の教室の作品_d0168667_13383465.jpg

Hさまの白いフレーム。ピンクのお花を加えて参加お花畑のよう♪

お花の教室の作品_d0168667_1339616.jpg

Nさまと、娘さんのAさま。賑やかに楽しく、素敵な花かんむりとフォトフレームを
作ってくださいました。


Nさまと、Kさま。手間と時間がかかるガーラントが、おしゃべりしているうちに
出来上がっていました!
お花の教室の作品_d0168667_13333765.jpg


Uさまは、ウェディングの日に、お世話になったご友人への贈り物の
フォトフレームを作ってくださいました♪ 
お花の教室の作品_d0168667_13365851.jpg

ご友人それぞれのイメージの色合いで。素敵です!
立体のフレームは中にお花を入れることができるので、より長くお花を楽しんで
いただけます。


出来上がった作品は、どれも世界にひとつだけ! お部屋に飾ったり贈り物にして、
その花飾りが毎日の暮らしに豊かな時間が生まれることを想像して、また
ニコニコしています。
by picnique2 | 2014-07-01 18:35 | お花の教室
<< ワークショップの作品2 ゆっくりゆっくり6月 >>