人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の時間

今日は朝からピカピカのお天気。
お花の材料を買いに大阪へ行って(お店番は副店長にお頼みしました)、帰りの
電車で、空が暗いように見えるのは電車の窓ガラスにうす色のシールが貼られて
いるからかな?と思っていましたが、奈良に着くと空に広がるグレーのぶ厚い雲。
両手には、湿気が苦手なプリザーブドフラワー!キャー

雨に遭う前に駅からpicniqueのある夢キューブにたどり着けますように、と
思いながら自転車を走らせましたがすぐにポタポタ、大粒の雨が振り出しました。
髪や服がぬれるのはなんのその、でもお花を守らねば!と大急ぎでペダルをこいで、
自分でも驚く素早さで帰って来ました。
お花は、、、無事でした!

店がアーケードのあるもちいどの商店街で、さらに屋根のある夢キューブで
良かったなぁと思う日でありました。


先週、ワークショップで作っていただいた作品をご紹介します。
お花の時間_d0168667_0433339.jpg

ピンクとグリーンの組み合わせで、やさしい雰囲気のアレンジメントを
作られたHさま。コサージュも一緒に作っていただきました!

お花の時間_d0168667_0261191.jpg

ご自身の結婚式のウェルカムリースを作られたHさまと、フォトフレームを作られた
Wさま。 どちらも、初めてとは思えないほど、色の取り合わせやグラデーションが
きまっていて、センスの良さを感じます。

そのほかにも、先週はフォトフレーム、ウェディングの花かんむりや、アクセサリー、
コサージュなど、お花でたくさんの作品を作っていただきました。
ワークショップに参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

ワークショップが、みなさまに手作りのわくわくを感じたり、お花にうっとりしたり、
にこにこと楽しんで作っていただける時間になりますように、これからも続けて
いきたいと思います。
by picnique2 | 2013-08-06 00:48 | picniqueの店
<< honeycombBOOKS*... 8月には >>