人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいしせん

楽しい友達と会ったり、美味しいものを食べ(すぎ)たり、
素敵なライブを聴いてほーっとなっているうちに
お知らせしないままになってしまいましたが・・・

昨日は、ギャラリー日音色さんで、西淑さんの展示
「うすいろのはなかんむり」にて、演奏させていただきました。

日音色さんで歌えるのは毎回とても楽しみで、さらにしゅくさん展で、
作品に囲まれながら! わくわくして迎えた日でした。


曲目:
1南に向かう途中
2ラベンダー色の風
3道のとちゅう
4はなかんむりを
・・・
5春を待つ
6シュークリームの雲
7運命のひと
8このは
9伝えたいことは、スープのなか
10お茶をいれて
11夜間旅行


おめでたいことも一緒にあって、おめでとう、の気持ちがこみあげて
自分でライブしながらじーんとするほど。春だから?
でもそれくらいの心持ちの方が、歌に、演奏に気持ちがのって聴いて
くれる人に伝わりやすいのだと思います。

フランス語を話されるお客さまもいて、歌の中のフランス語、大丈夫かと
どきどきでしたが、聞けないまま。

お越しくださったみなさま、しゅくさん、日音色さん、ありがとう
ございました!


展示の初日にお持ちした花かんむりは、思っていたよりもきれいに
もとの形と色をのこしたままドライになっていて、うれしくなりました。
携帯写真なのでよく写っていませんが、
初めの日の、フレッシュなとき
やさしいしせん_d0168667_1093499.jpg

昨日の 花かんむり
やさしいしせん_d0168667_101096.jpg


きっと展示期間中、しゅくさんの作品を見て、日音色さんの空気を
すったみなさんのやさしい視線を、そのまま感じたからかな~などと
花かんむりの毎日を想像しました。


ひとも植物も、言葉があってもなくても、やさしい視線は伝わるのだな。



次回は、3月31日の木曜日に、神戸Live Bar Voiceで歌います。

open:18時30分 start:19時30分
avec: とんちピクルスさん、ふじたなおこさん
charge: 1000円+投げ銭 (1ドリンク付き)

どうぞ、よろしくお願いします!

*そのほか、お知らせをHPに書きましたので、お時間あるときに
ご覧ください~ 花の展示写真も、少しあります。
by picnique2 | 2011-03-28 10:28 | 音楽
<< きれいな絵 歌う花屋の一日 >>