人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンルン♪ と、

昨日は、十三のテハンノでライブがありました。

ここ数日続いているハナヅマリで、ちゃんとできるか心配でしたが、ふーふー(口で呼吸)
していたのを見かねた共演の福重さんに魔法の絆創膏をいただき、
いつもよりちょっと見た目おもしろく、いつもよりちょっと低い声でしたが歌えました!

演奏した曲
1このは
2雨のなか、コーヒー屋へ
3やさしいカレー
4お月さまといっしょ
5伝えたいことは、スープのなか
6運命のひと


共演のメロディーキッチンさんはお二人のいきぴったりで、キラキラとしたパワーが
でているのが目に見えるような、元気の出るステージでした♪ 
丘本さんは、いつも聴かせてもらう曲も好きですが、新しい曲もいくつか聴けて、
心地よい時間。
福重幸魚さんは、1度見聞したら忘れられないライブです!独自のアコーディオンと
歌の世界に、すっかりすっぽりとはまってしまいました。

共演の方の組み合わせや、模様替えした店内や、リハーサルの後で、前から
気になっていた珈琲の美味しい喫茶店に行ってのんびりしたことや、今までと
ちがうテハンノライブでした。

聴いてくださったお客さま、共演のみなさま、PAのナカイさん、テハンノさん、
ありがとうございました!



最近読んでいる本は、東海林さだおさんの「丸かじり」シリーズです。
いろんな食べの物やごはん屋さんのことを書いたエッセイ集なのですが、
それぞれの項に2,3回必ず面白い言葉や表現があって、それをさらりと書いて
あるので、思わず笑ってしまいます。家の中なら気にせず笑えるけれど、
電車の中では大変。

気入っているのは、「学生時代ののり弁当は、登校中に必ずお弁当の中身が片端に
寄っていた、あのよさり具合がよかった。」というところです。
よさる、、、。

実践編もあって、「のり弁当を作って、4時間待たなければ行けないので(学校の
お昼休みの時間まで)手持ち無沙汰になったら肩掛けかばんに入れて
「ルンルンルン♪」と言ってみましょう。
かばんにお弁当が入っているというだけで楽しい気分になれます。」
たしかに、、、!

一つの項が短いので、移動中や、ほかの本の間にも読めます~。
美味しいもの好きな方、おもしろい本探している方、ぜひ読んでみてください。
お料理の本のコーナーにあります。

そしてこのシリーズは「とんかつの丸かじり」「タコの丸かじり」などたくさん
出ているので、まだまだ楽しみが残っていてうれしいです!


ハナヅマリの原因が、花粉症ではなくて風邪でした。ああよかった。
ルンルンルン♪ 笑
ルンルンルン♪ と、_d0168667_0582630.jpg

by picnique2 | 2011-02-12 01:04 | 音楽
<< すこしおいておく みどりのうえ はなのした >>