「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月のワークショップのお知らせ

太陽の光がなんとなく白っぽい黄色から、オレンジに
変わって、かく汗も少なくなって、8月もあと少し。

なかなか決まらなかったので、お知らせが遅くなりましたが、
9月のワークショップはラフィアのガーラントリースを
作ります。

ナチュラルな色のラフィアを指編みで編んで、
アジサイ、サンウィバイン、ハートリーフを飾って
いただきます♪
アジサイはお好きなお色に変えていただいても!
d0168667_16261225.jpg

そのままかけて飾ったり、1本にして長く使ったり、
アクセサリーとして(ネックレス、花かんむりなど)
お楽しみいただけます。
d0168667_16262496.jpg
日時:
9月4日(金曜日)・7日(月曜日)
・8日(火曜日)・12日(土曜日)
・19日(土曜日)・20日(日曜日)
・21日(月曜日)・27日(日曜日)
・29日(火曜日)・30日(水曜日)

定員:各回 2名さま

参加費:3500円

みなさまのご参加をお待ちしています!



[PR]
by picnique2 | 2015-08-28 15:22 | お花の教室

青空のした

昨日は、奈良の餅飯殿商店街で、24時間テレビのチャリティー
イベントがあり、ウクレレのももちゃんとのデュオ
「三日月びより」で出演させていただきました。
d0168667_17253761.jpg
写真は、練習風景。 若草山の上で、心地良い風と緑と、
シカに見守られて。

1.music and curry
2.無理しない (ううじんさんの曲のカバー)
3.オーシャンゼリゼ
4.夜空とお月さま
5.このは
6.シカソング

楽しい曲、しっとりと静かな曲、いろいろ演奏して、
やはりデュオというのはひとりのライブより心強いし、
ハーモニーができて気持ち良いなぁ、と
ライブ中から嬉しくて、幸せな時間でした♪

あたたかく聴いてくださったみなさま、お世話になった商店街の
みなさま、ありがとうございました!


次回のライブは、8月29日(土曜日)に、
奈良県宇陀市に去年オープンされた、素敵な姉妹がされている
素敵なカフェequbo✴︎(エクボ)さんにて。

第一部 17:30~18:15ごろ

第二部 19:30~20:15ごろ

*ライスボックス付 ご予約 1400円 当日 1500円

*ドリンク付 ご予約 900円 当日 1000円 3歳~小学生以下のお子様 500円

ご予約はお電話にて承っております。
cafe equbo*
0745-83-0860

8月27日・28日・29日の3日間、宇陀松山近辺で開催される町並みライトアップイベントの、最終日です。



9月24日(木曜日)大阪・谷町9丁目 ライブバーワンドロップ
開場:19:30  開演:20:00
共演:畑下マユさん・片足ズボンさん
料金:1300円(+1ドリンク)


ワンドロップさんではいつも、素敵な共演者さんたちとご一緒させていただけるので、

とても楽しみです!
よろしければ、ぜひお越しください。

[PR]
by picnique2 | 2015-08-24 17:35 | 音楽

大人のワークショップ

8月29日(土)10時~12:30

ならきたまちのちてはこカフェさんにて、「大人のワークショップ」に
参加させていただきます。

額縁フレームに、バラやアジサイなど、いつものワークショップではなかなか
使えない種類のお花を使って、ボリュームたっぷりのアレンジメントを
作っていただきます。
d0168667_23575995.jpg


ウェルカムボードに使ったり、ポストカードや写真を入れても!
サイズは縦21cm、横26.5cm、奥行8cmです。

参加費お一人¥10000(ランチ付き)

お問い合わせ、ご予約はpicnique または ちてはこカフェさんまで、
お願いいたします。
[PR]
by picnique2 | 2015-08-23 23:58 | お知らせ

良い予感

お盆の週末最終日になり、奈良もまたいつも通りののんびりした
雰囲気を取り戻しつつあります。
今週は遠方からのお客さま、1年ぶり、半年ぶりにお会いできた
お客さまもいらっしゃったり、フランスから友人が訪ねてきて
くれて、とても素敵な一週間を過ごさせてもらいました。
d0168667_14353018.jpg
燈花会1日目の8月5日には、PHOTO GARDENさんでライブも
させていただきました♪ お越しいただいたみなさま、
PHOTO GARDENさん、ありがとうございました!


遠方からのお客さまに「また来るね」、と言っていただく度に、
お店をしていて良かったなぁ、そして、夢キューブを卒業して
来春からは、どんな形でpicniqueを続けられるかなぁと
何度も考えてみました。 …が、今のところコレや!と
ピンとくる感じがなくて、今後のことをまだなんともお伝えできないの
ですが、きっとそのうちコレ!というのが来てくれる、良い予感も
していますので、その時にお知らせさせていただきます。



[PR]
by picnique2 | 2015-08-16 14:58 | お知らせ

8月のお休み

8月のお休みのお知らせです。

6日(木曜日)
7日(金曜日)・・・店主は不在ですが、アロマセラピストのmaiさんが
お店にいてくださいます。 (14時〜18時30分)
8日(土曜日) ・・・来客あり
13日(木曜日)
17日(月曜日)・18日(火曜日)・・・夏休み
20日(木曜日)・27日(木曜日)
29日(土曜日)・・・ワークショップ&ライブのため。

どうぞよろしくお願いします。
みなさまも、どうぞ良い夏休みをお過ごしください♪
d0168667_16204790.jpg

[PR]
by picnique2 | 2015-08-05 16:21 | お知らせ

バカンスの庭

picniqueのアロマコーナーに、アロマセラピスト
maiさんより、新しい香りが届きました♪
✳︎8月7日(金曜日)、maiさんがpicnique にいてくださいます!)

le jardin vacanciers
ル ジャルダン バカンシエ
d0168667_16071206.jpg

「バカンス(を楽しむ人)の庭」

フェンネル
シトロネラ
イランイラン
レモンユーカリ
土佐小夏を調合した
フィーリングスプレーです。

maiさんの素敵な詩も、添えられています。

表情豊かな
夏の空が

人生と
言ってしまったら
大袈裟だろうか

夏や人生の
味わいかたを
威勢良く
教えてくれるように
思えてならないのだ。

東洋医学で夏は
ハートの季節
ハートの栄養は
喜怒哀楽の表現。

ハートが喜ぶ
夏色の精油たち。

フェンネル
シトロネラ
イランイラン
レモンユーカリ
土佐小夏を調合した

フィーリングスプレーで
リフレッシュや
エネルギーチャージのお手伝い。

すてきなvacancesを。

sole fleur ☆ mai

体の周囲や空間に向けてスプレーして気軽に
お使いいただけます。
寝具、衣類、日傘などにスプレーの場合は、
あらかじめ着色がないか、
ご確認のうえご使用下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっきりした中に、ハーブの植わるお庭に立った時のような、
なつかしい記憶へと、そっと誘ってくれるような香りです。
どうぞ、お試しください♪
d0168667_16132220.jpg


[PR]
by picnique2 | 2015-08-05 16:13 | お知らせ

夏色のフレーム2

7月のワークショップ作品のご紹介の続きです。
d0168667_17350444.jpg
Tさまの、夏色のフレームです。ブルー、
グリーン、黄色がバランスよく混ざり合って、
さわやかななかにも華やかさのある
作品に仕上げてくださいました。

d0168667_17352047.jpg
Iさまは、アジサイのお花やグリーンの
ポアプランツが元気よくフレームを
飛び出していて、夏のお庭のような
作品を作ってくださいました!
d0168667_17353571.jpg
Hさまと、Yちゃんのコサージュ。
お母さまはお洒落な色合いのお花でじっくり、
Yちゃんは、ピンク色を中心に、白、水色のお花を
さっと束ねて、お気に入りの麦わら帽子に
着けてくれました。
5歳とお聞きしたとおもいますが、
しっかりしていて、お写真を撮る時のポーズは
まさに小さなレディでした♪

d0168667_18031044.jpg
Hさまにコサージュ。写真は少し暗く写ってしまいましたが、
オレンジ&ライムブルーで、軽く明るい夏色コサージュです!
おふたつ目は、ご自分用に♪
d0168667_18033693.jpg
Hさまのフレームです。そのお人柄が
作品に表れているような、エレガントな
作品に仕上げてくださいました。
d0168667_18035930.jpg
くっきりブルーが印象的な、Iさまのリース。
見ているだけで、涼しくなれそうです。
伸びやかな形にも、やっぱりお人柄が
表れているような…♪
d0168667_18041612.jpg
Aさまは、ブリキの立体のフレームに、
ピンク色のグラデーションが美しい
アレンジメントを作ってくださいました。
フレームのレースのようなふちどりにぴったりです。
d0168667_18060392.jpg
Tさまの、夏色フレームです。
ヒマワリみたいなお花、コンパクターや
グリーンのポアプランツが、夏の陽を浴びて
心地よさそう!


d0168667_18054745.jpg
Sさまは、ご友人への贈り物に、
リースを作ってくださいました。ブルー&ホワイトで
まとめられていて、とっても涼やか。

お暑いなか、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

毎回、作っていただいた作品を見せていただいていると、
なるほど!という発見や、素敵な組み合わせが
とても勉強になります。
d0168667_18391351.jpg
8月は、麦の穂やグリーンペッパーベリー、
ブルニア、ポアプランツなど、お花以外の
材料をふんだんに使った、
ハーベスト・ナチュラルリースを作ります。












[PR]
by picnique2 | 2015-08-02 18:36 | お花の教室

夏色のフレーム 作品集

8月になりました。 相変わらず、暑い日が続いて
いますが、みなさまお元気きで、夏を楽しんでおられますか♪

先月のワークショップで作っていただいた、夏色のフレームや、
そのほかの作品のご紹介です。
d0168667_17323529.jpg
YさまとSさまののフレーム。ふんわりとして、
さわやかな印象です。グリーンの
ペッパーベリーが、良いアクセントに♪
d0168667_17325687.jpg
d0168667_17332113.jpg
Mさまは、奈良散策の途中でお立ち寄り
くださいました。ご自分用と、妹さんへ、
それぞれのお好みの色合わせで、コサージュを
お2つ。優しい気持ちが伝わります。
d0168667_17333769.jpg
d0168667_17340953.jpg
Sさまの、夏色のフレームです。明るい黄色の
アジサイと、大人色のブルーパープルを
ブロックでまとめて、くっきりした印象に
仕上げてくださいました。
d0168667_17342546.jpg
軽やかでさわやかなコサージュは、
Hさまの作品です♪ はじめはご自分用にと
作ってくださり、後でお聞きすると
贈り物にされたそう。
麦わら帽子につけて、お出かけしたくなりますね。



d0168667_17362509.jpg
Kさまは、小さなアレンジメントを
おふたつ。うっとり大人なピンク色
アレンジです。左の作品のメイン、スカビオサは
ご自身でお持ちくださって、私も一緒に
アレンジメント作りさせていただきました♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ワークショップ中は、お客さまたちと一緒に
お花の時間を過ごすことができて、幸せです。

picnique店内でのワークショップおひとりで、
またはお友達やご家族でご参加していただけます。
スペースの都合上、、一回の定員がお二人までと
させていただいているので、お花は初めてという方も、
ゆっくりご自分のペースでお作りいただけると
思います。お花にご興味あられる方、
何か手作りを始められたい方も、ぜひ
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください♪

ご紹介は、次回も続きます。





[PR]
by picnique2 | 2015-08-02 18:01 | お花の教室