「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エプロンつけて

時々、picniqueのお店番をしてくれている、
洋服と布雑貨のお店KURARIYAさんから、素敵な
エプロンが届きました!
d0168667_16164412.jpg
首回りと、ウェストがゴムになっているので、
つけているのを忘れるくらい、楽ちんなエプロンです。
価格は、2800円です。

柄は、店主が好きな、フランスをイメージしたものを
選んで、作ってくれました♪

d0168667_16240758.jpg

ご興味あられる方は、ぜひ、試着しにいらしてください〜

[PR]
by picnique2 | 2015-06-23 16:22 | お知らせ

7月のワークショップ

梅雨の合間の、すっきりと晴れた日。
今朝の天気予報では、「曇りで所により雷雨…」というので
いつ降りだすかな?とドキドキでしたが、今日は大丈夫そうですね。

picniqueでは、黄色、グリーン、ブルー、白など夏らしい色の
お花が増えてきました。
7月のワークショップでも、そんな夏色を使った、フレームを
作ります。

「夏色のフレーム」
d0168667_15465718.jpg
ひまわりのように見えるのは、コンパクタという
ドライフラワー素材です。コンパクタが入ると、
ぱっと明るい印象になります。

日時:
7月3日(金曜日)・5日(日曜日)
6日(月曜日)・11日(土曜日)
12日(日曜日)・14日(火曜日)
25日(土曜日)・26日(日曜日)
27日(月曜日)・31日(金曜日)

10時半・14時・16時半より、1時間半くらい

定員:各回2名さま
参加費:3500円
d0168667_15471897.jpg
フレームはそのまま立てたり、壁掛けにも
なります。

みなさまのご参加を、お待ちしております。



[PR]
by picnique2 | 2015-06-23 16:00 | お花の教室

幸せな雨やどり

picniqueに素敵な香りを提案してくださる、
アロマセラピストのmaiさんから、新しい香りが届きました。

「parapluie maison パラプリュイ メゾン」
d0168667_12531338.jpg
フローラルの中に、くっきりした香りで空気をリセット
してくれる、アロマスプレーです。
parapluie (パラプリュイ)はフランス語で雨傘、maison (メゾン)は家
という意味です。


以下、maiさんの説明文より
「 バランス美人のゼラニウムブルボン。
詰まったエネルギーをあっという間にクリアーにする、
浄化力の高いラベンダーブルガリア。
夏への夢と期待がたっぷり詰まったフランキンセンス、ベルガモット、
レモンユーカリ。
幸せな雨宿りをお過ごしくださいませ。 」

〈使い方〉
体の周囲や空間に向けてスプレーして気軽にお使いいただけます。
寝具やサンダル、日傘、お扇子などには、あらかじめ
着色がないかご確認の上、ご使用くださいませ。

〈成分〉
・ イギリス クイーンエッセンス社 クリニカルグレード精油
・ 無水エタノール

…………………………………………………………………

日々の暮らしに気軽にアロマを、というpicniqueのリクエストに
応えて、それぞれの季節をよりご機嫌にすごせるように提案してくださいます。

パラプリュイメゾンのほか、picniqueオリジナルの香りの
アロマオイル picnique bottleとテラコッタ製のアロマポット も
入荷しました。
d0168667_11594431.jpg
d0168667_12532632.jpg
アロマオイルを入れて、クローゼットに。
良い香りがお洋服に広がり、虫除けにもなります。


その他、ローズとハーブの2種類のアロマジェルも間もなく店頭に
ならびますので、ぜひご覧になってください♪


数日間の肌寒さが過ぎて、今日は過ごしやすい日曜日です。
昨日6月6日は、日本古来の暦、二十四節季では、芒種(ぼうしゅ)
で、これからは緑がぐんぐんと伸びて充実してくる時期だそうです。

風に揺れる元気な緑を眺めながら、これからの季節も
どうぞ心地よくお過ごしください。

[PR]
by picnique2 | 2015-06-07 13:30 | お知らせ

ワークショップの作品3(5月)

ワークショップ作品のご紹介の続きです。
d0168667_11565870.jpg
Hさまの、ボールリースです。 きゅっと小ぶりで
かわいらしく仕上げてくださいました。
お家の窓辺で、ゆらゆら気持ち良さそうに
ゆれているそうです♪
d0168667_11574083.jpg
Tさまは、お世話になられている方への贈り物に、
ナチュラルで素敵なリースを作って
くださいました。 3色のグラデーションがきれいですね。
d0168667_11575456.jpg
Yさまは、新築のお祝いのお花を。
ピンクを基本に、華やかでわくわくするような色合いの
アレンジメントに仕上げてくださいました。
横長の器なので、色んな場所へ飾って楽しんで
いただけそうです。
d0168667_11580745.jpg
Nさまのリース。 紫やブルーのシックなお花に、
かわいいピンクをアクセントにして
素敵に仕上げてくださいました!
d0168667_11583498.jpg
DさまとKさまは、ご姉妹でボールリースを
作ってくださいました。
Dさまは、まんなかにもアジサイをつるして、
下から見上げた時の風合いを考えながら、
アシンメトリーに。
d0168667_11585512.jpg
Kさまは、ふんわりと全体にお花が
ついて、グリーンのくす玉のような、
幸せな作品に仕上げてくださいました。
d0168667_11591172.jpg
Iさまの、ボールリースです。
3種類のグリーンをうまく組み合わせて。
お部屋にゆれている所を想像するのも、楽しい
ですね。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!












[PR]
by picnique2 | 2015-06-07 12:43 | お花の教室

ワークショップの作品2(5月)

5月のワークショップ作品のご紹介です。
d0168667_13030382.jpg
Yさまの、グリーンのボールリースです。細いツルで枠を
作るのはなかなかコツが要るのですが、
くるんとまん丸な枠に、お花もバランスよく飾ってくださいました。

d0168667_13031864.jpg
Sさまは、ブリキの壁掛けフレームに、
大人っぽい色合わせのお花を。いつもシックに
仕上げてくださいます。


d0168667_13024969.jpg
ワークショップ後に、今話題の、ほうせき箱さんの
かき氷をいただきました!ヨーグルトがひんやり
美味しかったです。

d0168667_13094784.jpg
Tさまとお友達のNさま(まちがえていたらすみません!)
の作品。Nさまは初めてのお花作りで、ホワイト&グリーンの
壁掛けアレンジを作ってくださいました。
清楚でさわやかなアレンジに、うっとりですね。

Tさまは、ご結婚されるご友人へ、立体フレームを。
ご自身では普段使われないという、ピンク系の色合いで
やさしく素敵に仕上げてくださいました。
写真を撮りそびれてしまい、ご紹介できずに残念です…


d0168667_13100093.jpg
Uさまは、この頃気になっておられるという、
黄色を基本に、ピーチピンクやグリーンを
さし色にして、立体フレームを作ってくださいました。
これからの季節にぴったりな、元気になれる
お部屋飾りですね♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
picniqueワークショップでは、その月のテーマのお花
以外のものもお作りいただけます。
お花で何か作りたいと思われていたら、ぜひ
お気軽にご相談ください。




[PR]
by picnique2 | 2015-06-07 11:55 | お花の教室

ワークショップの作品(5月)

6月に入ったとたん、今までのさわやかな気候から一変、
曇りの空に、空気も湿っているような… それでも、5月のうちに
屋内外で快適に過ごして、楽しんだので、来る梅雨もまた
楽しめそうです。

先月のワークショップで作っていただいた作品のご紹介です。
d0168667_13004309.jpg
Kさまは、立体フレームにグリーン系のアジサイを。
いきいきとして、お部屋にそよ風を運んでくれそうです。

d0168667_13011502.jpg
Nさまは、職場の方への贈り物に、
さし上げられる方それぞれのイメージでお花を選んで
アレンジメントとコサージュを作ってくださいました。

d0168667_13014002.jpg
心のこもった、やさしいプレゼント。きっと
喜んでもらえますね。

d0168667_13023228.jpg
Hさまは、5月のワークショップの、グリーンの
ボールリースを。風にゆれて、アジサイとモスとツルのいろんな表情が
楽しめる作品に仕上げてくださいました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


[PR]
by picnique2 | 2015-06-07 11:32 | お花の教室

6月の定休日のお知らせ

:6月の定休日:
5日(金曜日) ・ 11日(木曜日)
16日(火曜日) ・ 18日(木曜日)
21日(日曜日)・ 25日(木曜日)

どうぞよろしくお願いいたします。
d0168667_07590228.jpg

[PR]
by picnique2 | 2015-06-05 07:59 | お知らせ