「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月のワークショップ

今日は、春のように暖かくて過ごしやすい土曜日でしたね。
picniqueをのぞいてくださるお客さまから、お花のワークショップのお問い合わせをちらほらといただきました。
暖かくなったらお花を飾りたい気持ちがアップするのかも
しれません♪

3月のワークショップのお知らせです。
「春の寄せ植え風アレンジメント」
d0168667_23235144.jpg
picniqueが2周年を迎えさせていただけたことに感謝して、
普段のワークショップ作品よりもボリュームアップの
アレンジメントです。✳︎仕入れによって、器が変更になる場合が
あります。
ピンクやライラック色のお花で、お部屋にも春を呼びませんか♪

日時:
3月1日(日曜日)・3日(火曜日)・9日(月曜日)
・14日(土曜日)・15日(日曜日)・18日(水曜日)
・22日(日曜日)・24日(火曜日)・27日(金曜日)
・28日(土曜日)・29日(日曜日)・30日(月曜日)
10時半、14時、16時半より、2時間くらい

定員:各回2名さま

参加費:3200円

✳︎上記以外の日時で、ご参加いただける時があります。お気軽にご相談ください。

✳︎picniqueのお誕生日ライブ
3月8日(日曜日)の14時と17時より、うたとギタレレのミニライブをさせていただきます。
狭い店内ですが、よろしければお立ち寄りください。

✳︎マイバックのスタンプカード
3月より、ワークショップやお買い物でお花のマイバックを
ご持参くださったお客さまに、スタンプカードを差し上げます スタンプ10個で、小さなプレゼントが!

みなさまのご来店、ワークショップへのご参加を楽しみに
しております。
3年目のpicniqueも、どうぞよろしくお願いいたします!






[PR]
by picnique2 | 2015-02-21 23:27 | お花の教室

ひとマルシェへ!

3月7日(土曜日)と8日(日曜日)、神戸アートビレッジセンター
(KAVC)で、アート・美味しいもの・音楽のイベント
ひとマルシェ」が開催されます。
入場無料で、いろんなひと、いろんなモノに出会える日です!
d0168667_19152222.jpg
この素敵なイベントに、7日、うたとギタレレで参加させていただきます♪
ライブは、15時から30分の予定です。
「夜間旅行」の曲は、イワイフミさんのアニメーションと一緒に
楽しんでいただけます。
この日のライブは、他にも魅力的なミュージシャンの方々のライブも!
タイムテーブルはこちら

奈良に来る前、実はこのアートビレッジセンターのご近所に
住んでいて、神戸はアートに力を入れていて、すごいなぁ。
いつかここでライブができたらいいなぁ〜と思っていたので、
今回は本当に嬉しく、楽しみです。

春の始まりのお出かけに、「ひとマルシェ」へ、いかがでしょうか♪


[PR]
by picnique2 | 2015-02-19 19:19 | 音楽

2月のKURARIYAさんin picnique

今月のKURARIYAのみゆきさんにお店番をしてもらう日は、
明日2月18日(水曜日)と、23日(月曜日) です。
この日はKURARIYAさんのお洋服がpicniqueで見ていただける
のはもちろん、オーダーやお直しの相談もしていただけます!
d0168667_11572620.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by picnique2 | 2015-02-17 11:56 | お知らせ

寒い日、暖かめ、雨降り

寒い日→暖かめの日→雨降り→また寒い日の
繰り返しで、春はいずこ…という感じですね。

去年訪ねた、フランスのアヌシーの友達が送ってくれた写真。
行った時は空は青く、湖の水はエメラルドグリーンに澄んでいました。
冷えびえ。
d0168667_12073411.jpg
先週末の奈良は暖かめで、なら瑠璃絵の最終日というのもあり
賑わっていました。
そして、土曜日は飛び入りでワークショップにご参加
くださるお客さまが続きました。
d0168667_11263711.jpg
仲良しなお2人組さんの、コサージュです。
ピンク系、ブルー系、色合いは違いますが、どちらも
春らしくてきれいです♪
d0168667_11265290.jpg
d0168667_11270550.jpg

夕方からは、マダムのお客さまが、ハートのリースと
トピアリーツリーを作ってくだだいました。
ふんわりしながらも活き活きとして、エネルギーを感じる
ようなお花に仕上げてくださいました!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。




[PR]
by picnique2 | 2015-02-17 11:44 | お花の教室

音楽の日

昨日は、今年初めてのギタレレライブの日でした。

店は休みなので、朝からたっぷり練習!のつもりだったの
ですが、気づいたらうとうとしていたり、いろんな誘惑に
負けて、ほどほど練習に…

それでも、久しぶりにじっと家にいると、嬉しい発見が
ありました。それは午前中はこっちの和室が過ごしやすい、
午後はこっちの洋間が陽当たり良好でポカポカする、
という小さなことなのですが、満足な時間でした。

そして、肝心のライブは…
ライブバーワンドロップさんは、もう長いことお世話に
なっているので、音の響き方もバッチリに設定してくださって
心地よく楽しく演奏させてもらいました♪

1.今日は、にちようび
2.このは
3.寒い季節
4.道の途中
5.すてきな夢の途中
6.夜間旅行
7.春を待つ


共演させてもらった、ウラベシュガーさんは、ご自身の雰囲気
そのままの、やわらかいかわいらしさのつまった曲や、
優しくて切ないような世界観が、たっぷり伝わるライブでした。

こもれびん 真也さんは、元々はフォークのデュオで活動されていて、
今は一時的にソロでライブさせているそうですが、お一人でも
存在感十分の、抑揚があって奥深い曲とライブでした。
勉強中というジャズのカバー曲、「Paper moon」も好きな曲
なので、聴けて嬉しかったです。

音楽ないいなぁ、と改めて思った夜でした。 今年はいろいろな方の
ライブを聴きに行きたいです。
聴いてくださったみなさま、ウラベシュガーさん、こもれびん 真也さん、
ワンドロップの森下さん、ありがとうございました!

次回のワンドロップさんでのライブは、4月2日(木曜日)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲張って、お花のご紹介も…
d0168667_10255098.jpg
Kさまの、お花のバレッタです♪
ミニローズがポイントの、春らしい乙女な色合いで
仕上げてくださいました。
d0168667_10244212.jpg
Fさまは、アートフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせて、
アンティークな色合いのおしゃれなバレッタを♪
d0168667_10264522.jpg
Tさまは、ブーケのようなコサージュと、わっかのコサージュを
作ってくださいました。 シックな色合いで、マダムのお洋服に
ぴったりです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


(このブログ熱がしばらく続きますように。)



[PR]
by picnique2 | 2015-02-13 12:09 | 音楽

ちいさいトリ

2月も中旬になり、晴れた日にさす太陽の光も、
だんだんと力強くなってきているのを感じます。
先日は、家からお店までの道でうぐいすを見かけました。
まだ鳴き声は聞けなかったけれど、きれいな
うぐいす色に、ほのぼの見とれました。

他にも、最近夢キューブの通路に白と黒のスマートな鳥が
来るようになりました。人が通っても少し端に寄るくらいで、
堂々とトコトコ歩いている姿は、見ていて感心するくらい。
スコーン屋さんの近くの地面をつついてるので、
美味しいカケラ目当てに来ているのかもしれません!
私も鳥ならそうしたい!かわいい!


先日のワークショップでは、リースを作っていただきました。
d0168667_20283211.jpg
Kさまの、ブルーパープルとグリーンのリース。
爽やかさとおしゃれな感じの合わさった素敵な
色合いです♪
d0168667_20284935.jpg
Uさまは、グリーンをベースにピンク、ブルーパープルを
アクセントにしたリースを作ってくださいました。
ナチュラルでかわいい色合いですね。
Uさまのブログも、ご紹介させていただきます。
mizutama

ご参加いただいて、ありがとうございました!

春の始まり。うぐいすの声が待ち遠しいですね。




[PR]
by picnique2 | 2015-02-13 10:50 | お花の教室

雪やこんこ

週末の暖かさが一転、今日は凍える寒さでした。
午後には雪も降ってきた!
夢キューブの何件かのお店の方が外に出て、雪を眺めておられましたが、
私は店から一歩も出ず、優雅に(?)雪を観賞しました。
去年もこのくらいの時に大雪が降りましたね。

ワークショップ作品のご紹介です。

d0168667_15044575.jpg
優しい色合いのフンワリトピアリーツリー。
Hさまが作ってくださいました。
d0168667_20281064.jpg
こちらも、Hさまの作品です。
お世話になられた方への贈り物に。

続けてのご参加、ありがとうございました!

1月のワークショップのトピアリーツリー、なかなかご好評
いただいているので、いつでも作っていただけるように、今後も
お花材料を揃えておきます。

ストーブの上のヤカンがピーと呼んでいるので、続きはまた今度〜





[PR]
by picnique2 | 2015-02-09 20:42 | お花の教室

spring

立春を過ぎ、奈良ではお日さまの顔がよく見える日が続いて
います。春よ来い〜

:臨時休業のお知らせ:
3月8日(日曜日)は所用のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日のワークショップでは、お母さま、お義母さまへのお誕生日
プレゼントを作ってくださいました。
d0168667_15035689.jpg
Yさまは、優しい春らしい色合いの、フォトフレームを♪
黄色い小さなお花(ソフトイモーテル)と、
ピンクのペッパーベリーが良いアクセントになっていますね。


d0168667_15041716.jpg

Kさまは、大人っぽいアレンジメント。器とお花、雰囲気がとてもよく
マッチした、エレガントなアレンジメントに仕上げてくださいました!


ご参加いただいて、ありがとうございました!









[PR]
by picnique2 | 2015-02-06 15:50 | お花の教室