「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月のワークショップ

いつものように、ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
1月のワークショップのお知らせです。
「トピアリーツリー」
アジサイを使って、まんまるなトピアリーツリーを作ります。

日時:
1月7日(水曜日)・10日(土曜日)
11日(日曜日)・12日(月曜日)
17日(土曜日)・20日(火曜日)
23日(金曜日)・25日(日曜日)
28日(水曜日)・31日(土曜日)
10時半・14時・16時半より、1時間半〜2時間くらい

定員:各回2名さま
参加費:3200円

d0168667_16301746.jpg

まんまるい形は、心がふんわりとしますね。
新年のお花作りの始まりに、まんまるトピアリーツリーは
いかがですか♪
みなさまのご参加、お待ちしております。


:年末年始の営業のお知らせ:
12月29日(月曜日)〜新年1月4日(日曜日)までお休み
させていただきます。

1月5日(月曜日)から、通常通り営業いたします。



[PR]
by picnique2 | 2014-12-28 17:08 | お花の教室

年末年始の営業

今年もあと少しになりました。
そわそわとワクワクが混ざった空気が、街中に
流れていますね。picniqueは、大掃除を終えて、
静かにしているところです。

:年末年始の営業のお知らせ:
12月29日(月曜日)〜新年1月4日(日曜日)までお休み
させていただきます。

1月5日(月曜日)から、通常通り営業いたします。

d0168667_16304569.jpg
今年も、たくさんのお客様とお花に囲まれた、
幸せなpicnique時間でした。
お越しいただいたみなさま、ワークショップに
ご参加いただいたみなさま、
お世話になったみなさま、ありがとうございます。

寒さはいつも続きますが、どうぞ暖かで
おだやかな、年越しとお正月をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by picnique2 | 2014-12-28 16:38 | お知らせ

クリスマスリース8

もうすぐクリスマス♪
リースの作品のご紹介ナンバー8です。

d0168667_23193573.jpg
Uさまの赤いリース。木の実がたっぷり入って、
豪華なイメージに仕上げてくださいました。
d0168667_23200622.jpg
Nさまは、靴下型のリースを。繊細で優しい印象に
仕上げてくださいました。

d0168667_23213756.jpg
こちらは、小学校2年生のHちゃんのリースです。
すごい集中力で、すごく素敵なクリスマスリースを
作ってくれました!
d0168667_23241163.jpg
ご自身のふんわり優しいイメージにぴったりな、
Kさまの赤いリースです。にこにこ。
d0168667_17402798.jpg
Nさまは、クリスマス〜お正月にも楽しめそうな、
赤&白色のリースを作ってくださいました。
丸い実が良いアクセントになっています。
d0168667_23262065.jpg
クリスマスリース作りのワークショップにご参加いただいた
みなさま、ありがとうございました!

クリスマスまであと少し。寒さが厳しくなってきましたが、
暖かくして楽しいクリスマスをお迎えください♪







[PR]
by picnique2 | 2014-12-22 17:51 | お花の教室

クリスマスリース7

だんだんと寒くなってきた、11月後半〜12月の
作品です。
d0168667_23151696.jpg
Nさまの白色リースとOさまの赤色クリスマスリース。
トナカイたちのお話が聞こえてきそうですね♪
シックな色合いに、明るいグリーンが華やかです。
d0168667_23154071.jpg
d0168667_23135637.jpg
picnique店内のようす。

この週は、リクエストにお応えして、フレッシュのリース花材を
ご用意して、フレッシュリースを作っていただきました。
d0168667_23160328.jpg
ボリュームがあって豪華なフレッシュリースは、
Yさまの作品。てっぺんのリンゴがかわいいです。
d0168667_23162595.jpg
Kさまのフレッシュリースは、シナモンとサンキライが
ポイントになって、おしゃれです。
d0168667_23181101.jpg
こちらも、Kさまの作品。ふたつ目のフレッシュリースは、
ご友人への贈り物に。
こんなプレゼントが送られてきたら…素敵ですね!

d0168667_16555224.jpg
Yさまは、グリーンを基調にしたナチュラルなフレッシュリースを
作ってくださいました。シンプルな木のドアーに、とても
良く合いそうです。

針葉樹の葉の香りは、なんとも清々しくて、気持ちが落ち着きます。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
クリスマスリースのご紹介、次回までです!


[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 23:18 | お花の教室

クリスマスリース6

11月後半になり、クリスマスまで1ヶ月をきった頃。
街には、もうクリスマスソングが響いていました〜
d0168667_23093284.jpg
Sさまの赤色リースと、ご友人の白いリースです。
すっきりとして、オシャレな印象ですオン

d0168667_23100371.jpg
d0168667_23103087.jpg
優しい印象の、Kさまの赤色リースと、
木の実のつき方が可愛らしい、ご友人(またお名前を聞きそびれて
しまいました…)の白色リースです。

d0168667_23110684.jpg
d0168667_23123238.jpg
Kさまは、松ぼっくり、サツマスギなどフレッシュな
グリーン、ガラスボールをつかった、アレンジメントを
作ってくださいました。
ヨーロッパのクリスマス時期のお花屋さんを思い出します。
d0168667_23125054.jpg
Nさまのモビール。写真では見えづらいですが、
クリスマスらしいゴールドもアクセントにして、
作ってくださいました♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!






[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 23:13 | お花の教室

クリスマスリース5

11月後半の、クリスマスリース作品です。
連休の頃の、ぽかぽか暖かい日ざしが懐かしい〜ですね。
d0168667_23043989.jpg
Sさまの、赤色リースです。木の実や葉っぱがいきいきとした、
ナチュラルな感じが素敵です。
d0168667_23062510.jpg
Kさまは、ふんわり柔らかいリースを作ってくださいました。
昨年から作りたいと思ってくださっていたそう!

d0168667_23071527.jpg
Nさまと、娘さんのAさまのリース。
やっぱりリースも親子みたいに見えますね♪
d0168667_23074527.jpg
Iさまの赤いリース。真ん中の鳥が、今にも
飛び立ちそうな、ナチュラルな仕上がりです。

d0168667_23081454.jpg
Hさまの赤いリース。バランスが良くて、
上品な感じに仕上げてくださいました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
いつもはパステル系の色合いのお花が多いpicniqueも、
この時期は赤、グリーン、ゴールドと華やかな
色が主役になります。
作品紹介は、あと少し続きます。




[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 23:08 | お花の教室

クリスマスリース4

どんどんとかけ足でご紹介しておりますが、
来年は、作っていただいたその日にご紹介できるように
努めます…
d0168667_23004567.jpg

このふたつのアレンジメントは、Sさまの作品。いつも、大人っぽくて
深みのある色合いのお花を選んで作ってくださいます。
d0168667_23010678.jpg
d0168667_23013166.jpg
Hさまの、白いリース。木の実のバランスが良くて、ふんわり優しい
お人柄そのもの!と感じます。


d0168667_23022220.jpg
Nさまと、従姉妹Mさま。仲良しのお二人の
白いふたつのリースも、仲が良さそう♪
d0168667_23024197.jpg
日中の陽ざしと電灯の光で、リースの
雰囲気もくるっと変わるような気がします。
元気な明るい空気に満ちた朝と、ほわ〜と
柔らかい夜。
ご自分で作ったリースは、いつも見ていたく
なりますね。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!




[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 23:03 | お花の教室

クリスマスリース3

少しづつ街がクリスマスモードのなってきた、11月中頃の
リース作品です。
d0168667_22555787.jpg
こちらは、いつもお世話になっている神戸の美容室
faireさんのご注文で、作らせていただきました。
picniqueにしてはちょっとモダンなデザイン。

d0168667_22561974.jpg
Sさまのトピアリーボール♪
ピンク&ブルーのオシャレな組み合わせで作ってくださいました。

d0168667_22564349.jpg
Mさまの白色リースと、ご友人(お名前聞きそびれてしまいました…)
の赤色リース。木の実とお花のバランスをほどよく
仕上げてくださいました。


d0168667_22573562.jpg


d0168667_22584727.jpg
Tさまの、赤色リース。ナチュラルな仕上がりで、午前中の光が
似合います♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!






[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 22:59 | お花の教室

クリスマスリース2

11月に入ってからの、クリスマスリースです♪
d0168667_22512020.jpg
Fさまのリースは、シルバーホワイトの、シロタエギクの
葉っぱをつかって、シックに仕上げてくださいました。

d0168667_22520914.jpg
TさまとNさまの赤色リース。
トナカイと鳥が森の中にいるような、ナチュラルな
リースを作ってくださいました。

d0168667_22523963.jpg
d0168667_22532012.jpg
SさまとTさまの、赤色リースです♪
額の中にかけて、記念撮影。表情豊かで、
立体の絵のようですね。
d0168667_22535044.jpg
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

同じ材料を使って作っていただいても、同じリースが
一つもないのが不思議で、また楽しいところでもあります。
みなさんのお部屋で、クリスマスのムードを
盛り上げてくれていると思うと、ワクワクします!
(続く)


[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 22:54 | お花の教室

クリスマスリース


いよいよ、クリスマスが近づいてきました♪
今年も、ワークショップでたくさんのクリスマスリースを
作っていただいたので、ご紹介させていただきます。
d0168667_12451168.jpg
トップバッターNさまは、赤いリースを作ってくださいました。
木の実がたっぷりに、深い赤色とグリーンが
アクセントになっています。

d0168667_22364627.jpg
たまたま通りがかって、手作りしてくださったのは、
大学生のHさまとPさま。お若くて明るい時間でした。
それぞれの個性が出ていて、どちらも素敵です♪

d0168667_22373373.jpg
Oさまは、おばあさま、お母さまと親子3代でご参加くださいました!
赤いリースは、お母さまの作品。明るくて華やかです。
d0168667_22385274.jpg
白いリースは、おばあさまの作品。お花の経験がおありだそうで、
花材ひとつひとつがいきいきしています。
d0168667_22394536.jpg
Oさまの、モビールです。色んな木の実や葉っぱたちが、繊細で
絶妙のバランスでゆれています♪
d0168667_22461662.jpg
Kさまの赤色リース。木の実がころんと
入って、色んな表情が楽しめます。

d0168667_22472830.jpg
ボリュームがあって華やかな、Yさまの赤色リースです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
この頃は10月後半で、まだクリスマスは遠いと
思っていましたが、年末にかけてはだんだんと気持ちが忙しくなる
ので、秋の余韻も楽しめる、このくらいの時期がちょうど良いのかな?と
思いました。
リースの紹介は、続きます。



[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 22:49 | お花の教室