<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークショップの作品3

8月まで来ました。ワークショップの作品のご紹介です。
d0168667_202736.jpg

8月のテーマの、モダンな雰囲気のアレンジメントを初めに作って
くださったのは、Oさまです♪ お花がお船に乗っているよう。お花の
バカンスです。

d0168667_20272573.jpg

Nさまと、Aさまは、モダンアレンジと、大人っぽい
ピンクのカーネーションアレンジを作ってくださいました!

d0168667_20274136.jpg

Oさまの、立体のフォトフレームです。ご結婚のお祝いにぴったりな、
お花畑みたいな色合わせ。お花も幸せそう。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by picnique2 | 2014-09-30 20:28 | お花の教室

ワークショップの作品2

ワークショップの作品のご紹介です。
d0168667_20231139.jpg

Tさまのトピアリーと、Kさまのアレンジメント。
小さなトピアリーは、Tさまがご予約の時にリクエストしていただいた
ものを、イメージに合うように仕上げてくださいました!
アレンジメントは、黄色をベースにブルーが良いアクセントになって
います♪

d0168667_20235780.jpg

Oさまは、岐阜よりお越しくださいました。以前に一度picniqueに来て
くださって、今回飛び入りでリース作りをしてくださいました!
アシンメトリーで、おしゃれです。

d0168667_20242391.jpg

SさまとKさまの、蔓のバスケットと卵のトピアリーです♪作っている
時の、楽しい空気が伝わるような、作品ですね。

d0168667_20243751.jpg

Nさまは、ブルーのナチュラルリースを作ってくださいました。
淡い色合いが、お人柄そのままの、ふんわりと優しいリースです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
次のもう一話も、作品のご紹介です。
[PR]
by picnique2 | 2014-09-30 20:24 | お花の教室

ワークショップの作品

ゆっくりゆっくりとご紹介している、picniqueワークショップで
作って下さったお花です。
d0168667_2021811.jpg

Tさまは、グリーンが目に優しいモスボールを作ってくださいました。
モスの下には、蔓で編んだボールが隠れています。

d0168667_20213072.jpg

NさまとOさまは、蔓のバスケットと卵のトピアリーを。
黄色い卵、グリーンの卵、どちらもふかふかとして、トリ達も
気持ち良さそう。

d0168667_17185386.jpg

Fさまは、ウェディングで使われるリングピローを作ってください
ました。モスと小さいお花で飾った、ロマンチックなリングピローです。

d0168667_20224345.jpg

Uさまの、蔓のバスケットと、卵のトピアリーです。
優しく暖かな雰囲気に仕上げてくださいました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
ワークショップの作品紹介は、続きます。
[PR]
by picnique2 | 2014-09-30 20:22 | お花の教室

秋のうたとギタレレ

キンモクセイが香る朝。
10月、11月のうたとギタレレライブの予定です。

・10月2日(木曜日) 大阪・谷町9丁目  Live Bar One Drop
 
 開場:19時30分 開演:20時
 共演:かもめのマリーさん、ひなみなをさん
 料金:1500円(1ドリンク付き)

歌とギタレレを始めた頃からお世話になっている、ワンドロップさんでの
ライブです! 新しい曲も、聴いてもらえそうな予感!

・11月7日(金曜日) 奈良・きたまち ミジンコブンコ

 (タイムテーブル)
 18:00 開場
 19:00 ライブ第1部
 19:30 カレーの時間
 20:30 ライブ第2部

 定員:15名さま 事前にご予約お願いいたします。
    (ミジンコブンコ mijincobunko@gmail.com)

 料金:2000円(お食事付き)

 歌とギタレレと、ミジンコブンコさんのカレー(この日の特別カレー)を
 みんなで楽しむ夜です。

d0168667_20152079.jpg

ミジンコブンコ店主さんが、素敵なイラストのチラシを作ってくださいました♪
仲良しさんどうし、お一人でももちろん、ぜひお越しください〜!
[PR]
by picnique2 | 2014-09-28 11:49 | 音楽

10月のワークショップ

9月の半ばを過ぎて、ぐんと気温がさがり、ふく風も冷たく
感じるようになりました。
picniqueでは、今週から秘蔵の?木の実や葉っぱを持って来て
飾っています。

10月のワークショップでは、そんな木の実と葉っぱ、モスを
使って、モビールを作ります。
小さい葉っぱ型のリースも付いています。きっと秋の気分が盛り上がります♪

d0168667_928303.jpg

「木の実と葉っぱのモビール作り」
日時: 10月1日(水曜日)・4日(土曜日)・6日(月曜日)
・10日(金曜日)・12日(日曜日)・15日(水曜日)
・18日(土曜日)・20日(月曜日)・21日(火曜日)

定員:各回2名さま
参加費:3200円

お問い合わせ、お申し込みは・picnique店頭、または
お電話 0742-26-3836(10時〜19時、木曜日休み)
メール utatoguitalele♪ yahoo.co.jp
(♪マークをアットマークに変えてください)
まで、お待ちしております。

その他、詳しくはホームページ「ニュース」をご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております!
[PR]
by picnique2 | 2014-09-19 14:04 | お花の教室

お休みをいただきます

9月15日(月曜日)は、都合によりお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0168667_2384935.jpg

奈良・やすらぎの道沿いの漢国(かんごう)神社内、林(りん)神社では、節用集祭りが
行われます。 
[PR]
by picnique2 | 2014-09-14 23:09 | お知らせ

ワークショップの作品

d0168667_911244.jpg

SさまとYさまの、ピンクのバスケットアレンジメント。
トリがお好きなYさまと、トリよりもチョウチョを選ばれたSさま!

d0168667_10502568.jpg

Sさまは、ご友人へのサロンオープンの贈り物に、大きなリースを
作ってくださいました。なにとりも、気持ちが嬉しいものですね。

d0168667_912121.jpg

TさまとNさまは、7月のワークショップテーマの、バスケットとタマゴのトピアリーを
作ってくださいました。トリさん同士も、お友達のよう。

d0168667_9121711.jpg

Tさまは夏色のネックレスを、Fさまは小さいリースを作ってくださいました。
すっきりと爽やかな色合いです。

d0168667_9124550.jpg

Sさまの、バスケットとタマゴのトピアリー。色んなたのしいお話が聞こえてきそう。
暑くて、アイスクリームが美味しい日でした!

d0168667_9132547.jpg

NさまとKさま、仲良しなお二人のナチュラルリースです。
この日も暑くて、カレーが美味しかった!

他のことはカレンダーを見ないと思い出さないのに、お花の記憶と、食べ物の記憶が
マッチしているのは… どちらも好きだからですね!
涼しくなってきて、食欲がだんだんと増してまいりました。

picniqueのワークショップのお知らせ、遅くなりながらも続きます。
[PR]
by picnique2 | 2014-09-13 09:14 | お花の教室