<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

営業時間のお知らせ

8月31日(日曜日)〜9月6日(土曜日)までは、店主不在のため
営業時間が変則的になります。

8月31日(日曜日) 10時〜15時 ・・・アロマグッズを置いて下さって
いる、maiさんがお店番してくれます。アロマの事にご興味があられる
方は、ぜひ。

9月1日(月曜日) 14時〜17時
9月2日(火曜日)〜5日(金曜日) 10時〜17時
この間は、手作りの洋服や雑貨のお店のKURARIYA(クラリヤ)
さんが、お店番してくれます。 素敵な色合わせの子ども服や雑貨を
ぜひご覧になってください♪ オーダーやお直しもしてくださいます。

9月6日(土曜日) 14時〜19時 店主がおります。

ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、どうぞよろしく
お願いいたします。
いつもと違うpicniqueを、お楽しみいただけましたら嬉しいです。


[PR]
by picnique2 | 2014-08-30 18:28 | おでかけ

ワークショップの作品4

6月の作品紹介の続きです。

KさまとYさまは、ブルーのナチュラルリースを作ってくださいました。
同じ材料で作っても、仕上がりはそれぞれ作られる方の個性が出るのが、
手作りの良い所ですね。
d0168667_19433336.jpg


Dさまは、コサージュを作ってくださいました。シックな服装にも似合いそうな、
素敵な色合わせです。
d0168667_1947410.jpg



Nさまのナチュラルリース。涼しげで、6月の雨に咲いているようです。
d0168667_1945964.jpg



Iさまは、トピアリーボールとリースを作ってくださいました。やさしい雰囲気で、
セットで飾ってもよさそうです。
d0168667_19492695.jpg



6月も、たくさんの皆さまがご参加くださいました。素敵な作品、素敵な時間を
ありがとうございました!
[PR]
by picnique2 | 2014-08-18 19:54 | お花の教室

ワークショップの作品3

近所のかわいいお客さま、Hちゃんは色とりどりのアレンジメントを
作ってくれました! このワークショップはおかあさんからの、すてきな
お誕生日プレゼント。
d0168667_19401440.jpg


Tさまご夫妻は、ウェディングブーケとブトニア、ウェルカムリースと、
ご両親へのプレゼントのリースを作ってくれました。
ナチュラルでシックな色合わせがお好きだそうで、センスよくまとめてくださいました!
d0168667_19325223.jpg

d0168667_1934568.jpg
d0168667_19342595.jpg



Nさまと、Aさんは仲良し母娘さんで参加してくださいました。なかなか難しい
トピアリーボールも、すいすいと。アレンジメントは濃いブルーが大人な雰囲気です。
d0168667_1935545.jpg



Fさまは、パステルカラーのナチュラルリース。ウェディングにも使えそうな、
ふんわり幸せの色合いです。
d0168667_19375914.jpg


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by picnique2 | 2014-08-18 19:38 | お花の教室

夏休み

8月18日(月曜日)のお昼から21日(木曜日)まで、夏休みをいただきます。
d0168667_1920454.jpg

今日は早速、大きなパフェを食べました!やった~

休み中、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by picnique2 | 2014-08-18 19:23 | お知らせ

パンのブローチ

少し前からpicniqueに並んでいて、気になっておられる方もあるかと
思いますが、、、
d0168667_19122633.jpg


本物のパンにそっくりなブローチとマグネットを、再入荷しました!
作っているのは、高校時代のお友達のmarihiさん
食べられるパン作りが発展して、アクセサリーのパンを制作するように
なったそう。 このブローチ達の材料も、パンと同じです。

胸元やバックにパンがあったら、にこにこほくほくした気持ちになりますね。
[PR]
by picnique2 | 2014-08-18 19:16 | picniqueの店

ワークショップの作品2

Hさまは、お友達のお誕生日プレゼントにされる、リースを作ってください
ました!夏らしいさわやかな色あいです。
d0168667_21421773.jpg


仲良しのお二人、Sさまはパープルのバラを使ったアレンジメントを、
Yさまはアジサイリースを作ってくださいました。
d0168667_214472.jpg

d0168667_2143504.jpg


Hさまは、淡い色が優しいナチュラルリースを♪ 優しい雰囲気のHさまに
ぴったりなリースです。
d0168667_21443021.jpg



Mさまと、Dさまのアレンジメントとリースです♪大人っぽい色合わせで、オシャレです!
d0168667_21454226.jpg

d0168667_21464720.jpg


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by picnique2 | 2014-08-17 15:04 | お花の教室

ワークショップの作品

投稿が遅くなりましたが6月のワークショップで作っていただいた
作品をご紹介させていただきます。

Kさまは、ウェディングに使われる花かんむりを作ってくださいました。
アジサイがアトランダムなボリュームの、鳥さんが止まったオシャレな
花かんむりです。
d0168667_21502487.jpg



Mさまは、ウェディングブーケとブトニアを♪ ご友人のTさまの
お手伝いもあって、大人のかわいさがある色合わせで作ってくださいました。
d0168667_21514313.jpg

Tさまは、ケーキナイフに付けるお花も♪
当日のお写真をいただいたので、載せさせていただきます。
d0168667_21564711.jpg


d0168667_21553055.jpg

Iさまの、ガーラントです。黄色と薄いブルーのさわやかな色合い♪

Mさまと、お母さまのコサージュ。それぞれのイメージにぴったりに
仕上げてくださいました。
d0168667_21524654.jpg



Uさまは、初めてのご参加で6月のテーマのナチュラルリースを作って
くださいました。さわやかな色あい。
d0168667_2153192.jpg


Tさまは、お部屋に飾るガーラントを♪
d0168667_21542727.jpg


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ご紹介は、続きます。
[PR]
by picnique2 | 2014-08-16 15:04 | お花の教室

9月のワークショップのお知らせ

いつになく早いですが、9月のワークショップの詳細が決まりましたので、
お知らせします。

「葉っぱと実のリース」
葉っぱとコロンとした実を使って、立体的なリースを作ります。
d0168667_9303637.jpg

日時:9月9日(火曜日)・12日(金曜日)
・17日(水曜日)・19日(金曜日)
・20日(土曜日)・23日(日曜日)
・24日(水曜日)・27日(土曜日)
・28日(日曜日)・29日(月曜日)

10時半、14時、16時半より2時間くらい

定員:各回2名さま

参加費:3500円

お問い合わせとお申込み:picnique店頭、または
お電話0742-26-3836
メール utatoguitalele(アット)yahoo.co.jp

みなさまのご参加を、お待ちしています♪
                 
[PR]
by picnique2 | 2014-08-12 09:33 | お知らせ

イワイフミさんのお手紙

開店したころからポストカードやパラパラマンガ、メッセージカードを置かせて
もらっているイワイフミさんから、新しい商品が届きました。
d0168667_9201929.jpg

レターセットと、一筆箋です。
ポストカードでも人気のダルマさんや、ニューフェイスのカワウソくんが書かれていて、
お手紙するのが楽しくなりそうです。

d0168667_9231232.jpg

イワイさんコーナーも、にぎやかになりました!

picniqueに入ってくるなり、すーっと引き寄せられるようにパラパラマンガやポスト
カードを手に取ってみてくださるお客さまもいらっしゃって、横目でこっそり(じーっと
みてはわるいので)
見ていて、にこにこしてしまいます。

手描きのぬくもりのある線で、見ていてユーモアの泉がふつふつと刺激されるような、
すてきなイワイさんワールドを、ぜひ見てください~!
[PR]
by picnique2 | 2014-08-12 09:25 | picniqueの店

KURARIYAさんの小物

8月の初めから17日(日)まで、ならまちにある手作りの洋服と布小物のお店、
KURARIYA(クラリヤ)さんの商品が、picniqueに並んでいます♪
d0168667_974574.jpg

・トリのブローチ
・猫のブローチ
・チョウチョのブローチ
d0168667_975962.jpg

・リボンのゴム
・くるみボタンのゴム
など!

手作りならではのほのぼのとしたかわいさと、布の柄あわせのおしゃれさが一緒に
なった、素敵な布のアクセサリーです。


また、9月2日(火)~6日(土)は、picniqueがKURARIYAさんになります!
洋服や小物はもちろん、ミシンで制作する店主のみゆきさんにも会えますよ~
オーダーや、お直しもしてくださいます。

ぜひ、お越しください♪
[PR]
by picnique2 | 2014-08-12 09:15 | picniqueの店