「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬ごもりライブ

昨日は、滋賀県・長浜の木と森さんで、この連休の3日間に絵を
展示されているJeiさん、身体にやさしい焼き菓子を作られている
ジェントレコさんの「どうぶつの12月」の初めの夜に音楽を
添える、「冬ごもりライブ」をさせていただきました。

あたたかい空間のなか、おとなから赤ちゃんまでのみなさんが
暖かな表情で聴いてくださって、私もほかほかと暖かくなりました。

・ばら ・ラベンダー色の風 ・雨のなか、コーヒー屋へ ・はなかんむりを
・寒い季節 ・siesta ・運命のひと ・春を待つ

途中からは、ウクレレのももちゃんと一緒に。
・無理しない(ううじんさんのカバー) ・このは
・シカソング ・夜空とお月さま 
d0168667_1732863.jpg

(ゆっこさんからの1枚。)
そして最後に、この日お誕生日を迎えられる方に向けて「ハッピー
バースデー」を歌いました。

ライブの途中から、下の階から何とも美味しそうなお料理の香りが
流れてきて、そわそわ、してしまいましたが、たのしんでいただけて
いたらいいなぁ。

この後いただいた、美味しいごはんも記しておきます。
・ラザーニャ ・大豆のミートローフ ・コールラビのフリッタータ
・ポテトサラダ ・ヒジキと大豆の煮もの ・にんじんサラダ
・パンドカンパーニュのカナッペ(サーモンとクリームチーズ)
・プチパン

クリスマスらしい、おしゃれで美味しいメニューに、ヨーロッパに住んで
いた頃、よく友達とこうして集まってご飯を食べていたことを思い出して、
みんなでご飯を食べる、パーティはやっぱりいいな!と思いました。

そしてお楽しみの、ジェントレコさんのケーキも2種類いただいて、幸せな
お腹でした。

ライブを聴いてくださったみなさま、ももちゃん、Jeiさん、レコさん、木と森の
ゆっこさんに俊吾さんにさじちゃん! ありがとうございました~

今日は、クリスマスイブ。少し雪も降って、ロマンチックな気分を盛り上げて
くれています! 皆さま、すてきなクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by picnique2 | 2012-12-23 20:35 | 音楽

冬のけしき

今年は久しぶりに、これまで集めていたクリスマスグッズを引っ張り出して
家じゅうに飾っています。
それでも、クリスマスの気分が盛り上がらないのは、やはり和風のお家
だからでしょうか。
d0168667_837424.jpg

ぽつん・・・

12月22日はクリスマス気分をたっぷりと味わえそうな、楽しいイベントで、
ライブをさせていただきます!
・12月22日(土曜日) 滋賀・長浜 木と森
12月22日(土)23日(日)24日(月)に開催の「どうぶつと十二月」展
期間中の「木と森のクリスマス会」にて♪

深田ちひろ「冬ごもりライブ」17時より。
ライブの後は、木と森さんのごはんと、Gentle'coさんのケーキを
楽しむ立食パーティです☆(参加費は、2500円です)
ご予約は、12月19日までに、木と森さんまでお願いします。
電話:090-6397-8755
mail: info@gp53.net
住所:滋賀県長浜市宮前町10-5

*期間中の11:30~17:30は、Jeiさん の動物の絵と、
Gentle'coさん のマクロビオティックの
お菓子が木と森さんを彩ります。
d0168667_8311362.jpg


そして、2013年初めのライブは、谷町9丁目のLive Bar OneDropさんで、
ワンマンライブをさせていただくことになりました~!

・1月19日(土曜日)
「冬のけしき」
開場:17時30分 開演:18時30分
料金:1800円(+1order)
*チケットご予約はOneDropさんか、私までお願いします。

やる気は十分(!)
冬の風景や空気を感じられるような、自然なライブにしたいと思います。
ぜひお越しください♪

12月ももう半分。お仕事やお掃除に忙しくなる時期ですが、楽しい行事を
たっぷり楽しめるよう、お元気でおすごしください。
[PR]
by picnique2 | 2012-12-15 08:46 | 音楽

てしごと

12月に入って寒い日が続き、クリスマスへの気持ちも少しづつ
高まりますね。

先週は、神戸・王子公園のカフェNim.cafeさんで、2回目の
クリスマスリースの教室をさせていただきました。

はじめは和やかな教室の空気が、リース作りが進むうちにだんだんと
集中して、やがてみなさんもくもくと作業をされます。

そんなもくもく手仕事のじかんを楽しんでもらいたい、というのも、
教室をする理由なんだな、と改めて気づきました。
d0168667_2259572.jpg

参加してくださったみなさま、Nim.cafeさん、ありがとうございました!

同じ週末に、神戸・須磨区の青空園芸さんのお手伝いでクリスマス・お正月の
アレンジメント教室もさせていただきました。

花と緑に興味を持たれている地域のグループで、私よりもずっと
植物にお詳しい方々ばかりなので、教室といっても、教えていただく事の
方が多いくらいです。

こちらはみなさん終始にぎやかに作業されて、さいごのお茶の時間には合唱も
しました~
d0168667_2351088.jpg

大手町のみなさま、青空園芸さん、ありがとうございました!

クリスマス前の教室がおわって、ほっとひといき。次はお正月モードで
もくもく手作りします。(早すぎるかな・・・!)
[PR]
by picnique2 | 2012-12-12 23:12 | お花の教室