「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギタレレとウクレレの旅

桜の季節もあっという間。今は木々の若い緑が光や風を受けて
きらきらとして、目に見えない元気なパワーをみんなに配ってくれている
ような気がします。

先日は、ウクレレのモシモシさんのももちゃんと一緒に、高知へバス旅行
してきました。

暖かくておおらか~な高知の空気や人や食べ物に出会って、心もからだも
ほぐれました。

土佐の美味しいものが並ぶ日曜市で大興奮し、お餅やお芋やお菓子をたっぷり
買ったり、素敵なお店やカフェをのぞきながらぶらぶらサイクリングしたり、
高知城の梅園でこっそり演奏(ロックの研究)したのも楽しかったです!
d0168667_19531112.jpg

桂浜ではパラグライダー (を見ました)

日本の中でも地域が変わればそれぞれの文化や暮らし、習わしがあると思うと、
いろんな場所へ出かけたくなります。旅はいいなあ。
d0168667_19583397.jpg


4月の後半は、あと2回ライブがあります。
・4月27日(金曜日) 京都・西院 ウーララ
開場: 18:00 開演: 19:00
共演:夜よ、こんにちはさん、アメミン さん、ジェロニモレーベルさん
料金: 1400円(+ドリンクのお代)
初めてご一緒するミュージシャンのみなさんで、楽しみです!


・4月30日(祝・月曜日) 谷町9丁目Live Bar One Drop
開場: 19:30 開演: 20:00
共演: 松本玲奈さん、オオヌマジュンさん
料金: 1500円(1ドリンク付き)
素敵なお二方とのライブです♪ ゴールデンウィークらしい、のびのび
自由な良い夜になりそうです。

お時間あえば、ぜひ聴きにいらしてください~
[PR]
by picnique2 | 2012-04-23 20:01 | 音楽

桜の季節です

みんながまだかな、まだかなと待っていた桜の花が、満開になりました。

先日、奈良の佐保川という川のそばでお花見をしてきました。
曇りのお天気でしたが、川辺にはたくさんの人たちが来ていて、
それぞれのお気に入りの場所でお弁当を広げて、お花見を楽しんでいました。

おにぎりを手に持って桜の花を見上げると、ほんとに春が来たなぁ、と
うれしくなってニコニコします。きっと誰でも、美味しいものを持って桜をみると
自然と笑顔になるんじゃないかな!
d0168667_10305528.jpg

男の子たちは魚捕りに夢中


桜の花はピンク色、と思い込んでいましたが、よくみると白に近いほんのりピンク
なのですね。 夕方になると、ピンクが濃くなるそう。
今度は夕方に桜を見上げてみようと思います。

*お知らせ*

母の日のお花のご注文を承っています。
いつもの感謝の気持ちをこめて、お母さんへお花を贈りませんか?

詳しくは、HPの「ニュース」の所に書いています。
どうぞよろしくお願いします!
d0168667_10381685.jpg

ライブのお知らせも♪
4月13日(金曜日) 西心斎橋のライブバー パルチザンにて、歌います。
開場:19:30  開演:20:00
出演:進藤宏希 さん、サワラデザートさん、深田ちひろ
料金:1500円(1ドリンク付き)

4月はパルチザンさんの7周年月間です。よろしければぜひお越しください!
[PR]
by picnique2 | 2012-04-12 10:43 | お知らせ

好きなお昼ご飯

4月になりました。
パン屋さんでの仕事が終わって、なんだかしみじみとしています。
これもひとつの節目で、また新しい時間の流れがはじまるのだなぁ。

今日は好きなふうにお昼ご飯を食べよう、といろいろ考えて、結局は近くの公園へ
お弁当を持っていきました。陽射しと風がちょうどよく、開花予報どおりに桜もちらりと
咲いていて、気持ち良いお昼ご飯になりました。

これからも、うたう花屋さんは変わらずに続けますので、どうぞよろしく
おねがいします。

d0168667_19182240.jpg

ある会社の、入社式のための大きなアレンジを作らせていただきました。
初めての大きさ(高さ1m)なのでドキドキでしたが、楽しかった~
[PR]
by picnique2 | 2012-04-02 19:20 | 暮らし