<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

今年ももうあと少し。
思い返せば、今年もお花仕事やうたとギタレレで素敵な出会いが
たくさんありました。いろんな場所にも行けたな。
あたたかい気持ちもたくさん。


お世話になったみなさま、ありがとうございました!
d0168667_20441578.jpg

どうぞ楽しい年越しと、良いお正月をお迎えください。
来年もどうぞよろしくおねがいします♪
[PR]
by picnique2 | 2011-12-29 20:54 | 暮らし

好きな世界をていねいに

先日はライブで岡山県備前市伊部(いんべ)のkurumu cafeさんへ行ってきました。
まだ知らない街まで、電車でごとごと行くのはいつも楽しいです。
d0168667_2032592.jpg

伊部の手前、日生(ひなせ)の駅のホームです。目の前は海と島々。
海辺からむこうを眺めたら、昔話のなかの風景のよう。

備前焼の渋いお店が並ぶ通りにある、ヨーロッパからぬけ出して来たような
素敵な一軒がkurumu cafeさんでした。 おしゃれさにどきどきとして
そーっと中をのぞくと、すぐに店主さんがにっこりとして迎えてくださったので
ほっとして、お店に入ってその広さと本格的な内装に感激しました。

ほんとうに好きな空間やものに出会うと、表面は静かに、でも自分の中では
大騒ぎして見てしまうのですが、久しぶりにそんな感覚になりました!

かわいらしくて朗らかな店主さんのお人柄がそのままかたちになったようなお店で、
そこにいるだけで大切にされているような気持ちになれる、暖かな場所でした。

d0168667_20332524.jpg

これからここがステージになります。 うっふっふ

歌った曲:
1.わたぼうし 2.雨のなか、コーヒー屋へ 3.シュークリームの雲
4.寒いきせつ 5.運命のひと
6.道の途中 7.ラベンダー色の風 8.心がはずむ日は(kurumuさんへの歌)
9.はなかんむりを 10.夜空とお月さま 11.このは
12.夜間旅行 13.ねむるまえに

この日もあたたかいお客さまと、魅力的な空間に居られることがうれしくて、
ライブが終わるのが惜しかったです・・・

寒い寒い日でしたが、たくさんのお客さまがうたとギタレレを聴きに来てください
ました。 これも、kurumu cafeさんの魅力のおかげだなぁと思います。

あの幸せな時間を一緒に過ごしてくださったみなさま、kurumuさん、
ありがとうございました!

今年最後のライブになりましたが、これから先の希望や心の持ちようのさきっぽに
触れたような、大切な日となりました。

そう、好きな世界をていねいに。
[PR]
by picnique2 | 2011-12-19 21:22 | 音楽

心身あたたかく

12月も、気がつけばもう3分の1を過ぎました。
今月も楽しみがいっぱいですが、新しい年へも気持ちがむいて、わくわくと
しています。

素敵な場所でのうたとギタレレ演奏、お花の展示など、少しずつ決まっています。
でも、そんな楽しい予定を書き込む新しい手帳がまだ見つからないので
ちょっと落ち着かない気分。 今月中には見つけたいです。

さて、今週の金曜日16日には、岡山県備前市にある雑貨とカフェのおみせ
kurumu cafeさんでライブをさせていただきます!
kurumu cafeさんにはライブの日に初めてうかがうのですが、オーナーさんと
お話していても、HPを見せてもらっても、心のこもった、夢のような空間なのが
わかります。

kurumu cafeさんに集まってくださるみなさまと良い時間を過ごせるように、
音楽の練習と心身を良い状態にしておきたいです。

師走はなにかと忙しい時期ですが、そんな時には深呼吸をひとつ。
みなさまも、心も体も暖かくしてお過ごしください~。
d0168667_9575156.jpg

o den
[PR]
by picnique2 | 2011-12-11 10:00 | お知らせ

リースを作りました

昨日は、soramimibuncoさんにてクリスマスリース作りの
教室をさせていただきました。

先月から街はキラキラ、クリスマスムードですが、しばらく暖かな
日が続いていたので、もう1か月もしないうちにクリスマスだとは
思えないくらい。

それでも、赤や白、少しゴールドにグリーン、とクリスマスカラーの
リースを手元にすると、あの何とも言えないわくわくで満たされた空気が
思い起こされます。


参加してくださったみなさんは和やかにお話されながらも、
もくもく集中して、素敵なリースを作ってくださいました。
d0168667_21411738.jpg

d0168667_21444144.jpg

ご参加いただき、ありがとうございました!

久しぶりに開かせていただいたお花教室でしたが、やっぱりみんなで手作り
する時間は心地良いなぁと感じました。

クリスマスをはじめ、何かと楽しいイベント事が多い12月ですが、今年は
どんなだったかな、そして来年は…?とゆっくりと思いをめぐらせる時間も
大切にしたいものです。
[PR]
by picnique2 | 2011-12-01 21:59 | お花の教室