「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その時々

10月28日は西院ウーララさん、30日は谷町9丁目ワンドロップさんと、
久しぶりにライブが続きました。

ギタレレを触らない日がつづいたり、演奏する曲もぎりぎりまで
決めないでいましたが、どちらのライブもいつになくマイペースに
できた気がします。

どちらの会場も共演の方々やお客さまがあたたかかった事と、
ああ、練習しないと!と焦らなかったのが良かった(!?)のかも
しれません。

音楽にかぎらず、例えば通勤の道や、その日のごはんなんかも
その時の気持ちや体調にあわせて動いたら、その時一番いいものが
出てくるのかもしれないな、と思います。

心構えは穏やかに。

うたった歌
1.わたぼうし  2.秋のひだまり  3.運命のひと
4.ラベンダー色の風  5.はなかんむりを  6.このは

聴いてくださったお客さま、共演者のみなさま、ウーララさん、
ワンドロップさん、ありがとうございました!

d0168667_20554052.jpg

坂道を自転車こいで行った、奈良の「花」さん

11月の予定です。

・11月2日(水曜日) 三宮 Live Bar Voice 
open: 19:00 start: 20:00
avec: モシモシさん 奥村彩加さん
charg: 1500円(1ドリンク付き)


・11月9日(水曜日) 東梅田 Hard Rain 
open: 18:00 start: 19:00
avec: 冬支度さん 3月33日さん 白い汽笛さん はしもとかよさん
charge: 前売り 1500円/当日1800円

*豪華な共演の皆さまに囲まれて、久しぶりのライブハウスでのライブです!


・11月12日(土曜日) 板宿 いたやどばあちゃん   
 「秋のいたやどばあちゃんまつり」にて、16時よりボタンアコーディオンの
三浦冴さんと一緒に演奏します♪

・11月25日(金曜日) 西心斎橋 Accoustic Live Bar Partisan
open: 19:30 start: 20:00
avec: 今中健介さん  尾崎康平(カーテンズ)さん
charge: 1500円(1ドリンク付き)

秋の日に、ゆったり音楽が聴きたくなったらぜひ足をお運びください~♪
[PR]
by picnique2 | 2011-10-31 21:06 | 音楽

バラのまがり角

毎日通る道に、バラのような良い香りのする曲がり角があります。
近くにお花らしいものは見当たらないのに、ふしぎ。
眠たい朝も、つかれた帰りにもこの角を曲がると気分も自転車をこぐ足も
軽くなるような気がします。

d0168667_21125046.jpg


はなうたや口笛も自然にはじまって。
[PR]
by picnique2 | 2011-10-23 21:16 | 暮らし

クリスマスリースを作りましょう

西宮・香櫨園にある古絵本とギャラリーのsoramimibuncoさんで、
クリスマスリースを作る教室を開きます。

日時:11月30日(水) 12:00~/14:30~
代金:3500円(材料費込・1drink付き)
持ち物:よく切れるはさみ(クラフト用など)
定員:各回4名様(要予約・先着順) 
※ハサミをお持ちでない方はお貸しします。作業しやすい服装でお越しください。

ご予約・お問合せはsoramimibuncoさんまで、メール・電話・店頭にてお願いします。
d0168667_215834.jpg

今年は、木の実やクリスマスカラーのプリザーブドフラワーを使った
ロマンチックな雰囲気のリースです。
お部屋用に、贈り物に、リースをつくりませんか?
[PR]
by picnique2 | 2011-10-20 21:07 | お花の教室

秋のうたとギタレレ

秋の午後は陽のあたる畳の部屋、夜はぼんぼりのオレンジ色の明かりのしたで
本を読んだり伸びたり、だいぶんゆっくりとしたのでそろそろ動き出そう。

今日はボタンアコーデオンを演奏される三浦冴さんと、11月のイベントにむけての
練習をしました。自分の曲も、冴さんのアコーデオンが入ると奥行と広がりがでて、すぐに
曲のなかの風景が目に浮かぶようでした。素晴らしいな~

本番は11月12日(日)の「秋のいたやどばあちゃんまつり」です。
秋に似合うしっとりとしたライブになりそうな予感です♪

このライブも含めて、10月と11月のうたとギタレレのお知らせです。
・10月28日(金曜日) 京都西院 ウーララ
  open:19:00 start: 19:30
  avec:まゆ79さん SUMIchanさん
  charge: 1400円(+ドリンクのお代)


・10月30日(日曜日) 谷町9丁目 Live Bar OneDrop
open:19:00 start: 19:30
 avec: 冬支度さん 久保田和之さん 釜本早季子さん
 charge: 1500円(1ドリンク付き)


・11月2日(水曜日) 三宮 Live Bar Voice 
open: 19:00 start: 20:00
 avec: 未定です
 charg: 1500円(1ドリンク付き)


・11月9日(水曜日) 東梅田 Hard Rain  
 open: 18:00 start: 19:00
 avec: 未定です
 charge: 前売り 1500円/当日1800円



・11月12日(土曜日) 板宿 いたやどばあちゃん   
 アクセサリー、消しゴムハンコ、焼き菓子などいろんなジャンルの手作り品や雑貨、コーヒー屋カ レーなど美味しいものと音楽が一堂に集まる、「秋のいたやどばあちゃんまつり」にて、ボタンア コーディオンの三浦冴さんと合奏します。16時より。投げ銭制です。


・11月25日(金曜日) 西心斎橋 Accoustic Live Bar Partisan   
 open: 19:30 start: 20:00
 avec: 今中健介さん  尾崎康平(カーテンズ)さん
 charge: 1500円(1ドリンク付き)
d0168667_20285291.jpg


街へ、野山へ、お出かけするのにちょうどよい季節。ぜひ音楽も聴きにいらしてください♪
[PR]
by picnique2 | 2011-10-20 20:30 | 音楽

森とうたう

先週末は、丹波市市島のうぐいすの丘にて、「歌とピクニック」という
素敵なイベントがありました。

私は8日土曜日に、ライブをさせてもらいました。
会場は芝生で、森に囲まれてお池や川があり、その向こうには青い山々。
空気を吸い込むだけで、元気になって、心身が喜んでいるのがわかるくらい。

有機栽培のお野菜、いろんな食べ物のお店、アートの展示、木工、と
気になるところが多すぎて、開場に到着してしばらくは興奮状態(!)
パンとおにぎりとお味噌汁、巻きずし、ソフトクリーム、ワイン・・・
をいただきました~(食べすぎですね!)
d0168667_15591725.jpg

鴨レースのカモくんたち

ライブのステージも、みどりに囲まれた素敵な空間。
ピクニックシートを敷いたり、木陰にすわったり、イベントに来ていた人たちは
それぞれが気持ち良いところでリラックスして、音楽を楽しんでおられました。
私たちも、芝生に寝そべってゆったりうっとり。

出番の時間はちょうどお日さまが山の向こうに沈む頃だったので、何ともいえない
幻想的な景色をみながら演奏しました。一時だけのかけがえのない光の色と、
時間が流れていました。

うたった歌
秋のひだまり・・・シュークリームの雲・・・うたう、わらう・・・
運命のひと・・・このは・・・夜空とお月さま


ずっと自然にすっぽりと包んででもらったような感覚ですごした、幸せな日でした。
また機会があればゆったりと、丹波へいきたいなぁ。

イベントに来て下さったお客さま、ライブにお誘いいただいた近藤さん、
スタッフの皆さま、ありがとうございました!

こうしてギタレレ一本で遠くまで行けるのは、なんともうれしく、ありがたいことです。
[PR]
by picnique2 | 2011-10-12 16:00 | 音楽