春色のお花

1月のワークショップは、テーマを決めずに、お好きなもの、
作ってみたいものをお作りいただいています。
d0168667_10382329.jpg
Sさまは、深い色とふんわりやさしい色の
アジサイを組み合わせた、かわいくて
大人っぽいリースを作ってくださいました✳︎

d0168667_10390730.jpg
Fさまは、ツルの手編みのカゴに、
お好きな黄色やオレンジがかったピンクの
お花を使った、バスケットアレンジを
作ってくださいました♪
鳥やチョウチョがとまりに来てくれそうですね。

d0168667_10391865.jpg
Mさまは、黄色、グリーン、白の花かんむりを!
ふんわりやさしい雰囲気が、Mさまに似合います。
春の花嫁さんに、ぴったり♪
d0168667_10380275.jpg
Tさまは、成人式に着ける髪飾りを。
振り袖と、ドレスに合うようにといろいろ
工夫して、ブルーと淡いパープル、白のお花
(アート)で作ってくださいました。

d0168667_10385022.jpg
Fさまは、ドライのユーカリやウォッシュラベンダー、
サツマスギ、ポアプランツにアジサイを
合わせた、スワッグを作ってくださいました。
渋い色と、かわいらしい色のお花の
組み合わせに、お好みのセンスが出て、素敵です。

d0168667_10393311.jpg
Kさまは、フレッシュの花材を使って
スワッグを作ってくださいました。
ユーカリと、出始めのミモザ、ミナヅキ(ドライ)、
バーゼリアなど。だんだんと乾いて、
落ち着いた色合いになっていくのを
楽しめるのも、スワッグの良さですね。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

まだまだ寒いですが、気持ちは明るく暖かい春に
向かっていますね。
d0168667_10395062.jpg

[PR]
by picnique2 | 2016-01-23 11:00 | お花の教室
<< picnique sale お正月のお花2 >>