お正月のお花2

2016年1月と2月のワークショップは、テーマを
決めずに、お作りになりたいものを作っていただけたら、と
思っています。
お作りになりたいお花のこと、日時など、お気軽にご相談
くださいませ。

ワークショップの作品のご紹介です。
d0168667_14024484.jpg
Tさまは、紅白の小さなしめ縄飾りと、大きめの
しめ縄飾りを作ってくださいました。かわいいお飾りが
ふたつ並んで、見ていて嬉しくなります。

d0168667_14030355.jpg
Iさまは、お正月のミニアレンジメントと、
しめ縄飾りを。すっきりとしていて、
明るいお正月の光が似合いそうな作品ですね。

d0168667_14032510.jpg
Mさまと、ご友人のみなさまの
お正月のアレンジメントと、ミニしめ縄飾りです。
それぞれ、紅白とゴールドの3色を
うまく組み合わせて、素敵な作品に
仕上げてくださいました。

d0168667_14035674.jpg
Tさまの、しめ縄飾りです。土台が立派なものを
使っていただきましたが、ピンクと白、赤い実を
バランスよくつけて、、可愛らしく仕上げて
くださいました♪

お正月の飾り以外のお花も、作ってくださいました。

d0168667_13520360.jpg
Mさまは、薄いパープルのバラをメインにして、
爽やかなアレンジメントを作って
くださいました。
妹さんは、ご友人へ贈り物に、フォトフレームを。
初めての作品とは思えないほど、きれいな
色合わせで素敵に仕上げてくださいました!

d0168667_13524043.jpg
Tさまの、ナチュラルリースです。9月のテーマでしたが、
作ってみたいと気にとめてくださっていたそう。
麦の穂と、グリーンのペッパーベリーが
良いアクセントになっていますね。
d0168667_13531032.jpg
Kさまは、お供えお花と、春らしいピンクの
リースを作ってくださいました。
お供えのお花、私も勉強になります。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!



[PR]
by picnique2 | 2016-01-06 14:47 | お花の教室
<< 春色のお花 お正月のお花 >>