人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のお花

いつもより暖かいお正月、みなさまゆっくりと楽しまれ
ましたか?

私は、家の花壇にスイセンやチューリップなどの球根を植えたり
(ふつうは11月に植えるので、遅めですが…)、お餅の美味しい
焼き方を研究したり、京都タワーの見えるお店でパンケーキを
いただいたり、普段なかなかできない事にぜいたくに時間を
使えました。神社のお手伝いも!

お休みモードから、今ひとつ抜けきらずに、フワフワと
営業中ですが、知ったお顔にまた会えて嬉しく、
今年を発進させるためのパワーをいただいています。

お正月前に作っていただいた、お正月飾りの作品のご紹介です。

お正月のお花_d0168667_13444289.jpg
美味しそうにも見えるこちらは、
Sさまの作品です。お家で数年間楽しまれていた
アレンジメントにお花を加えて、リフレッシュ
してくださいました。
お正月のお花_d0168667_13452145.jpg
Mさまの、しめ縄飾りです。
楽しいお正月の雰囲気が伝わるような、
素敵なお飾りですね♪

お正月のお花_d0168667_13481728.jpg
Yさまは、お正月アレンジとしめ縄飾り、どちらも
作ってくださいました。それぞれのお花が
バランス良く入っていて、ふたつそろうと
豪華ですね!

お正月のお花_d0168667_13492183.jpg
こちらは、飛び入りでご参加いただいた
みなさまの作品です!
作ってくださる作品はそれぞれ個性が出て
いますが、一緒にすると、やっぱり仲良し。


お正月のお花_d0168667_13454099.jpg
Tさまは、緑色の土台に、ピンク、白、深い緑色の
花材を使って、渋くおしゃれなしめ縄飾りを
作ってくださいました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
作品のご紹介は、続きます。


by picnique2 | 2016-01-06 14:11 | お花の教室
<< お正月のお花2 Nouvelle an >>