人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの手作り作品3

奈良では、先ほど雨がちらほら降っていました。
天気予報でみた札幌は、大雪のクリスマスだそうです!
ロマンチックですね。

クリスマスの手作り作品のご紹介の続きです。
クリスマスの手作り作品3_d0168667_13491146.jpg
Uさまは、すっきりとスマートな、ツリーを
作ってくださいました。 今回初めて使った、
トウヒという種類の、マツボックリを長く
したような木の実が、良いアクセントになっていますね。

クリスマスの手作り作品3_d0168667_13493587.jpg
Kさまは、お母さまと、おばあさまとご一緒に
ご参加くださいました♪ わいわいと楽しい会話、
黙々と手作り、どちらも楽しんで作ってくださいました。
(遠方よりお越しいただいて、ありがとうございました!)

クリスマスの手作り作品3_d0168667_13500660.jpg
Mさまのリースです。 白いアジサイや、ゴールドのー木の実が
アクセントになった、おしゃれなクリスマスリースを
作ってくださいました。

クリスマスの手作り作品3_d0168667_13502779.jpg
Mさまのご友人(お名前を聞きそびれてしまいました…)
の、白いクリスマスツリーです。木の実の
位置にもこだわって、ふんわりと繊細な、素敵な
作品に仕上げてくださいました。



クリスマスの手作り作品3_d0168667_14191758.jpg
Kさまは、お花のかんむりのような、
可憐な雰囲気のリースを作ってくださいました。

クリスマスの手作り作品3_d0168667_14194196.jpg
Yさまの赤いリースです。
アジサイとマツボックリのバランスが
もこもことした、ナチュラルリースに
仕上げてくださいました♪

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!
作品のご紹介は、続きます…

by picnique2 | 2015-12-25 13:51 | お花の教室
<< クリスマスの手作り作品4 クリスマスの手作り作品2 >>