Joyeux noël !

今日は、クリスマス!
なんだか陽気になって、ラジオのクリスマスソングや、
昔に覚えたクリスマスキャロルまで、くちずさんでしまいます。

ワークショップで作っていただいたクリスマスリース、ツリーの
作品のご紹介です。

d0168667_13041076.jpg
Sさまの、白いクリスマスツリーです。
三角形にするのが、一番大切で、難しいポイント
なのですが、スマートなツリーに
仕上げてくださいました。
d0168667_13043274.jpg
Tさまと、お義母さまのリースです。
たっぷりの木の実と、赤、白、緑を
バランスよく入れてくださいました。
お義母さまは、葉っぱ型の壁掛けも!

d0168667_13045610.jpg
d0168667_13051828.jpg
Tさまはリースに引き続き、ツリーも作って
くださいました。雪がふんわりとつもったような、
やさしいツリーです。
d0168667_13060262.jpg
Mさんは、フレッシュリースを作ってくださいました。
小さいリンゴに、さんきらいに。赤い実が
入ると、ぐっと華やかになりますね。

d0168667_13081740.jpg
Yさまの、フレッシュリースです。
陽の光をうけていきいき、そのなかに凛とした
気配がある、素敵なリースです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
作品のご紹介は、まだ続きます…




[PR]
by picnique2 | 2015-12-25 13:21 | お花の教室
<< クリスマスの手作り作品2 お休みのお知らせ >>