夏色のフレーム2

7月のワークショップ作品のご紹介の続きです。
d0168667_17350444.jpg
Tさまの、夏色のフレームです。ブルー、
グリーン、黄色がバランスよく混ざり合って、
さわやかななかにも華やかさのある
作品に仕上げてくださいました。

d0168667_17352047.jpg
Iさまは、アジサイのお花やグリーンの
ポアプランツが元気よくフレームを
飛び出していて、夏のお庭のような
作品を作ってくださいました!
d0168667_17353571.jpg
Hさまと、Yちゃんのコサージュ。
お母さまはお洒落な色合いのお花でじっくり、
Yちゃんは、ピンク色を中心に、白、水色のお花を
さっと束ねて、お気に入りの麦わら帽子に
着けてくれました。
5歳とお聞きしたとおもいますが、
しっかりしていて、お写真を撮る時のポーズは
まさに小さなレディでした♪

d0168667_18031044.jpg
Hさまにコサージュ。写真は少し暗く写ってしまいましたが、
オレンジ&ライムブルーで、軽く明るい夏色コサージュです!
おふたつ目は、ご自分用に♪
d0168667_18033693.jpg
Hさまのフレームです。そのお人柄が
作品に表れているような、エレガントな
作品に仕上げてくださいました。
d0168667_18035930.jpg
くっきりブルーが印象的な、Iさまのリース。
見ているだけで、涼しくなれそうです。
伸びやかな形にも、やっぱりお人柄が
表れているような…♪
d0168667_18041612.jpg
Aさまは、ブリキの立体のフレームに、
ピンク色のグラデーションが美しい
アレンジメントを作ってくださいました。
フレームのレースのようなふちどりにぴったりです。
d0168667_18060392.jpg
Tさまの、夏色フレームです。
ヒマワリみたいなお花、コンパクターや
グリーンのポアプランツが、夏の陽を浴びて
心地よさそう!


d0168667_18054745.jpg
Sさまは、ご友人への贈り物に、
リースを作ってくださいました。ブルー&ホワイトで
まとめられていて、とっても涼やか。

お暑いなか、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

毎回、作っていただいた作品を見せていただいていると、
なるほど!という発見や、素敵な組み合わせが
とても勉強になります。
d0168667_18391351.jpg
8月は、麦の穂やグリーンペッパーベリー、
ブルニア、ポアプランツなど、お花以外の
材料をふんだんに使った、
ハーベスト・ナチュラルリースを作ります。












[PR]
by picnique2 | 2015-08-02 18:36 | お花の教室
<< バカンスの庭 夏色のフレーム 作品集 >>