人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のピクニック

今週は、奈良では桜がいっせいに咲いて、桜の週でした。
吹く風にも、桜(桜餅?)の香りが混じっていて、歩いているだけで
ごきげんです♪

木曜日のお休みには、素敵な友達と近くの佐保川沿いへ、お花見に
行きました。バスケットに美味しいものをたくさん詰めて!
佐保川沿いは桜の名所なので、たくさんの人がお花見されて
いました。桜の木の下でみんなふわふわニコニコ、幸せそう。
桜のピクニック_d0168667_933970.jpg
私たちもニコニコと、お弁当を広げました。

風が吹くと、桜の花びらが舞ってお皿の中にも入ってきたので
はじめはよけながら、でも友達に、桜の花びらには薬効成分が
あると聞いてからは、花びらも一緒にいただきました!
桜のピクニック_d0168667_9322533.jpg

picniqueの名前の由来は、その名のとおりピクニックが大好き
だから、です。
小学校の修学旅行の若草山でのピクニック、
山登りの途中のピクニック、
パリのセーヌ川のほとりのピクニック、
店を開けて間もない頃におばあちゃんが持って来てくれた、
海苔巻きとおいなりさんのピクニック…♪

たくさんの、美味しくて幸せな、ピクニックの思い出があります。
そしてこの日のいろんなおしゃべりや素敵な時間も、忘れられない
ピクニックになりました。

いつか、picniqueでお世話になっているみなさまみんなで一緒に
ピクニックができたらいいなぁ〜と思います。





by picnique2 | 2015-04-04 18:41 | picniqueの店
<< 美味しそうな 4月のワークショップ >>