3月のお花

ここ数日は雪がちらほら降るような、寒い日が続いていますね。
それでも、木の芽や土から出てきた球根の芽を見て、春は
もうすぐそこ!と思い直して、張り付いていたストーブから
えい!と離れて、また戻ってきて、を繰り返しています。

3月のワークショップでは、お部屋にも春を呼んでくれる
ような、ピンクやライラック色のお花を使った、
寄せ植え風のアレンジメントを作っていただいています。

d0168667_12024674.jpg
Yさまの作品です。ピンクが前面にきていて、
優しい雰囲気ですね♪
d0168667_13145200.jpg
Iさまと、Tさまのアレンジメントです。
同じ花材で作っていただいても、それぞれの
個性がでていますね。職場に飾って楽しんで
くださるそう!
d0168667_13143717.jpg
d0168667_13142111.jpg
Yさまは、贈り物用に、ブーケを作って
くださいました。ピンクと白の、優しく
女のこらしい色合いです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!





[PR]
by picnique2 | 2015-03-12 13:19 | お花の教室
<< 色とりどり 夢の場所で歌う日 >>