夢の場所で歌う日

先週末の3月7日は、神戸アートビレッジセンターでのopen KAVC
イベント、「ひとマルシェ」にうたとギタレレで参加させてもらいました。
d0168667_12012146.jpg
わくわくするような、エントランス!

この日は、朝からあいにくの雨模様でしたが、アート、
手作り雑貨、美味しいもの、音楽とそれを作った人に
会いに、たくさんのお客さまが参加されて、にぎやかでした。

うたとギタレレは、ライブのトップバッターだったので、
そわそわしていましたが、友達が来てくれたり、何より
3年前までご近所に住んでいて、「いつかはここで
歌えるようになりたいなぁ」と思っていたので、
楽しみたい気分の方が大きくてニコニコで演奏しました。

1今日は、にちようび
2雨のなか、コーヒー屋へ
3庭のあじさい
4siesta
5運命のひと
6夜間旅行

最後の歌、夜間旅行では、この日もパラパラまんがのワークショップで
参加されていた、イワイフミさんに作っていただいた、アニメーションを
プロジェクターで映してもらいながら、演奏しました。
途中、内心ひや〜っとする場面もあったのですが、最後はぴったり
合わせられて、ほっとひといき。

共演の、グラタンカーニバルさんのライブは、その場の空気にすっと
溶け込むような、素敵な時間でした。
カニコーセンさんは、秀逸な言葉使いと、曲選びで、すっかり
トリコ状態に! 面白いなぁ〜
アキビンオーケストラさんは、その名のとおり、6人がそれぞれ
違うサイズの空き瓶を吹いて、その動きも不思議で、始めて聴く
ハーモニーを奏でられていました。

雨のなか、聴いてくださったみなさま、共演のみなさま、
ひとマルシェ実行委員のみなさま、ありがとうございました!

今年も色んな場所でライブができそうな、嬉しい予感がします。
次回は、4月2日(木曜日)に、大阪・谷町9丁目のライブバー
ワンドロップさんです♪
開場19時30分 開演20時
共演 遠藤リョヲさん、まつしまようこさん
料金 1300円 +ドリンクのお代
よろしければ、ぜひお越しください〜!


[PR]
by picnique2 | 2015-03-12 12:54 | 音楽
<< 3月のお花 お花の教室 >>