音楽の日

昨日は、今年初めてのギタレレライブの日でした。

店は休みなので、朝からたっぷり練習!のつもりだったの
ですが、気づいたらうとうとしていたり、いろんな誘惑に
負けて、ほどほど練習に…

それでも、久しぶりにじっと家にいると、嬉しい発見が
ありました。それは午前中はこっちの和室が過ごしやすい、
午後はこっちの洋間が陽当たり良好でポカポカする、
という小さなことなのですが、満足な時間でした。

そして、肝心のライブは…
ライブバーワンドロップさんは、もう長いことお世話に
なっているので、音の響き方もバッチリに設定してくださって
心地よく楽しく演奏させてもらいました♪

1.今日は、にちようび
2.このは
3.寒い季節
4.道の途中
5.すてきな夢の途中
6.夜間旅行
7.春を待つ


共演させてもらった、ウラベシュガーさんは、ご自身の雰囲気
そのままの、やわらかいかわいらしさのつまった曲や、
優しくて切ないような世界観が、たっぷり伝わるライブでした。

こもれびん 真也さんは、元々はフォークのデュオで活動されていて、
今は一時的にソロでライブさせているそうですが、お一人でも
存在感十分の、抑揚があって奥深い曲とライブでした。
勉強中というジャズのカバー曲、「Paper moon」も好きな曲
なので、聴けて嬉しかったです。

音楽ないいなぁ、と改めて思った夜でした。 今年はいろいろな方の
ライブを聴きに行きたいです。
聴いてくださったみなさま、ウラベシュガーさん、こもれびん 真也さん、
ワンドロップの森下さん、ありがとうございました!

次回のワンドロップさんでのライブは、4月2日(木曜日)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲張って、お花のご紹介も…
d0168667_10255098.jpg
Kさまの、お花のバレッタです♪
ミニローズがポイントの、春らしい乙女な色合いで
仕上げてくださいました。
d0168667_10244212.jpg
Fさまは、アートフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせて、
アンティークな色合いのおしゃれなバレッタを♪
d0168667_10264522.jpg
Tさまは、ブーケのようなコサージュと、わっかのコサージュを
作ってくださいました。 シックな色合いで、マダムのお洋服に
ぴったりです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


(このブログ熱がしばらく続きますように。)



[PR]
by picnique2 | 2015-02-13 12:09 | 音楽
<< 寒い日、暖かめ、雨降り ちいさいトリ >>