クリスマスリース


いよいよ、クリスマスが近づいてきました♪
今年も、ワークショップでたくさんのクリスマスリースを
作っていただいたので、ご紹介させていただきます。
d0168667_12451168.jpg
トップバッターNさまは、赤いリースを作ってくださいました。
木の実がたっぷりに、深い赤色とグリーンが
アクセントになっています。

d0168667_22364627.jpg
たまたま通りがかって、手作りしてくださったのは、
大学生のHさまとPさま。お若くて明るい時間でした。
それぞれの個性が出ていて、どちらも素敵です♪

d0168667_22373373.jpg
Oさまは、おばあさま、お母さまと親子3代でご参加くださいました!
赤いリースは、お母さまの作品。明るくて華やかです。
d0168667_22385274.jpg
白いリースは、おばあさまの作品。お花の経験がおありだそうで、
花材ひとつひとつがいきいきしています。
d0168667_22394536.jpg
Oさまの、モビールです。色んな木の実や葉っぱたちが、繊細で
絶妙のバランスでゆれています♪
d0168667_22461662.jpg
Kさまの赤色リース。木の実がころんと
入って、色んな表情が楽しめます。

d0168667_22472830.jpg
ボリュームがあって華やかな、Yさまの赤色リースです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
この頃は10月後半で、まだクリスマスは遠いと
思っていましたが、年末にかけてはだんだんと気持ちが忙しくなる
ので、秋の余韻も楽しめる、このくらいの時期がちょうど良いのかな?と
思いました。
リースの紹介は、続きます。



[PR]
by picnique2 | 2014-12-21 22:49 | お花の教室
<< クリスマスリース2 年末年始の営業について >>