12月のうたとギタレレ

picniqueの飾り棚には、お花と一緒にギタレレもかけています。

ギタレレはギターの仲間です。でもギターにしてはだいぶん小ぶり
なので押さえやすくて、手軽に持って行けるのと、ナイロン弦
(クラシックギターの同じ弦の、その名もGrand Concert。おっほん)
の響きがなんとも優しいので、気に入って使っています。

サイズがウクレレに近いので、よく「ウクレレがかけてある!」
という声が聞こえてきます。
そして、子どもさんの視線にぱっと入るようで、一人でもさーっと
入ってきて、興味津々に見つめているのをそっと見ながら、にこにこ
してしまいます。

そんな、うたとギタレレのライブが、今月は2回あります。

・12月6日(土曜日) 奈良・大和郡山市 米粉のパンとお菓子 睦実
時間:16時~17時

料金:投げ銭制
*ドリンクもご用意しております。(この日は特別価格300円)

大好きなお店、睦実さんは12月7日(日曜日)で今のお店を閉店されます。
このお店の最後のライブとなりますが、素敵な時間をご一緒できたらうれしいです。


・12月23日(祝・火曜日) 奈良市・ならきたまち ギャラリー蝸牛
時間:14時30分~1時間程度
料金:1000円(お茶とお菓子付き)
定員:15名さま
ご予約:蝸牛さんかpicniqueまで、お願いいたします。

picniqueでポストカードを置かせていただいている、イラストレーターの
yoko kawataさんの個展noel 展期間中のライブです。
冬のうたを中心に、暖かくなるようなうたを演奏したいです。

そのほか、新年1月24日(土曜日)は、ちてはこカフェさんにてニューイヤーライブ
に参加させていただきます。

寒い冬が始まりましたが、暖かく素敵な場所で、生の音楽はいかがでしょうか♪
みなさまのお越しをお待ちしています。


 
[PR]
by picnique2 | 2014-12-03 22:28 | 音楽
<< クリスマスタイム 12月のワークショップ >>