picnqie出張ワークショップ

先週の木曜日は、京都.向日市にある、chez maman(シェママン)さんで、
アジサイのリース作りのワークショップを開催させていただきました。

前回のバスケットのアレンジメント作りに引き続いて参加してくださった
方々に加えて、初めて参加してくださる方もあり、今回は7名様の大盛況
でした!
d0168667_9221913.jpg

お好きな色合いを選んで、作っていただきました♪
d0168667_9223917.jpg

みなさん、素敵に仕上げてくださいました♪ 同じお花を使っても、やっぱり作る人の
個性がでてくるので、おもしろいです。

ワークショップの後は、シェママンの岡村さんが作ってくださるお食事を、
みなさんと一緒にいただきました。
d0168667_922582.jpg

・フレッシュなトウモロコシのスープ
・お野菜をふんだんに使った、お惣菜のワンプレート
d0168667_9231439.jpg

・夏野菜のパスタ
・イチヂクのタルト

毎回楽しみなお食事は、旬のお野菜中心で、お味はもちろん、見た目の美しさや
アイディアにも、ほ〜っとなります。さすがお料理のプロだなぁ。
シェママンさんの空間も含めて、ヨーロッパで味わったお料理を思いだだせてくれる、
素敵な時間です。

お茶の時間には、うたとギタレレのミニライブもさせていただきました♪

今までで一番の大人数で、手際が良くなくてご迷惑をおかけしたところもあったと
思いますが、参加してくださったみなさま、シェママンの岡村さん、
ありがとうございました!

10月には春に続いて手作りマルシェ、そして次回のワークショップ秋に、クリスマスリース
作りの会をさいただきます。
みなさまのご参加を、お待ちしています。
[PR]
by picnique2 | 2014-07-14 18:18 | お花の教室
<< ドーナツのリース 7月のワークショップ >>