picniqueから宇宙へ

二月堂のお水取りも終わりに差しかかって、だいぶん暖かくなって
きました。

お水取りはまだ実際に見たことがなく、テレビで映像を見たり、よく知った人にお話を
聞いて1200年以上も前から続けられている行事に、すごいなぁと驚くばかり
です。 
そして人と、人が作った歴史、地球、そして宇宙と、想像や想いをどんどん広げて
みて、やっぱり今ある自分の時間(人生)を、より楽しんでおきたいなぁと思い
ました。

私の楽しみ=お花と、美味しいものが中心です!
お花を囲んで、みなさまと一緒にわー!と感激したり、ふわふわと嬉しい気持ちに
なれる時間を過ごせたら幸いです。
美味しいものも、一緒に!

いつになく想いが壮大になりましたが、picniqueのワークショップで作っていただいた
作品の紹介をさせていただきます。


d0168667_8112991.jpg

Sさまのお母さまと、娘さんのブーケ。少しずつちがうポイントカラーが春色で、
楽しそうな雰囲気です♪

d0168667_8121226.jpg

Yさまは、ナチュラルな色合いのフォトフレームを作ってくださいました!

d0168667_816295.jpg

仲良しのお二人ぐみ、NさまとKさまのブーケです。 こんなカゴに入れても
素敵ですね~

d0168667_8185820.jpg

Hさまは、あの雪の日に来て下さいました! やさしいグリーンのモスボールです

ワークショップにご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

春はもうすぐそこに! 楽しく、心地よい時間をお過ごしください~
[PR]
by picnique2 | 2014-03-13 08:32 | お花の教室
<< 雨のなか、お花をさがしに 愛知へ >>