出張

先週は、picnique店を抜け出して、ワークショップの出張でした。
28日(木曜日)は、京都の向日市にあるchez maman(シェ ママン)
さんへ。
ここは、オーナーさんのおばあ様が住んでおられたお家で、オーナーの
岡村さんによるお料理教室や、講師の方をむかえての編み物教室、
クレイアートなど、ワクワクするような内容のワークショップをたくさん企画
されています。

始めてお伺いする場所なので、少し緊張しましたが、岡村さんや参加
してくださったみなさまの明るくあたたかな雰囲気に向かえていただいて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
d0168667_0332672.jpg

お話も弾みながら、みなさん素敵なリースを仕上げられていました!
(大理石の暖炉の上にて! 雰囲気抜群です)

ワークショップの後は、楽しみにしていたティータイム♪ お料理とお菓子作りの
プロの、岡村さん手作りのパンと、スープ、ロールケーキまでいただいて、
ほかほかしました。
d0168667_0335855.jpg

今回は、春に岡村さんが偶然にpicniqueに立ち寄ってくださり、シェママンさん
でのワークショップへのお誘いをいただいて、実現しました!
とても嬉しく、ありがたい出会いです。


そして30日(土曜日)には、奈良のきたまちにあるちてはこカフェさんで。
吊り下げても、置いても楽しめるクリスマスツリーのワークショップをさせて
いただきました。

このツリーはまんまるなトピアリーボールの変化形で、三角形にするのが少し
難しいアレンジでしたが、みなさんそれぞれのイメージにぴったりの、
クリスマスが楽しみになるようなツリーを作ってくださいました!
d0168667_23471376.jpg

この日も、ワークショップの後はお楽しみの・・・・ちてはこさんの美味しい
お昼ご飯をいただきました!お花&美味しいものの組み合わせは、最高です~

picniqueに来ていただいてのワークショップも良いですが、初めて行く場所や、
普段とは違う場所へお花と一緒に出張していくのも、新鮮で良いなぁと
思いました。 今回も、新しい出会いや発見があり、良い経験になりました。

参加してくださったみなさま、chez mamanさん、ちてはこカフェさん、
ありがとうございました!

時が過ぎるのは早く、もう12月。今年もいろんなことがあったなぁ。。。と
思い返すのはもう少し先にして、12月もまだまだワークショップとお店番が
続きますので、はりきって過ごしたいです。

みなさまも、体調にお気をつけて、12月も元気でお過ごしください!
[PR]
by picnique2 | 2013-12-02 23:43 | お花の教室
<< リースいろいろ お正月の準備 >>