人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のなか、ミニコンサート

昨日(11月10日)は、picnique店のある夢キューブの中庭でミニコンサート
があり、うたとギタレレで出演させていただきました!

朝から、この日を選んだかのような雨もよう。何度か強く降って、弱くなって、
なかなかやまない雨でしたが、中庭のステージになったところには、前日から
屋根を付けてもらっていたので、平気です。

音響やマイクなど機材は、夢キューブ2期生のEarth Workさんや奈良FMさん
からお借りして、当日に調整したので、はじめはどうなるかな。。。と思って
いましたが、バッチリの環境でした!

演奏したのは
1.雨のなか、コーヒー屋へ
2.ラベンダー色の風
3.山の音楽家(みんなのうた より)
4.siesta
5.運命のひと
6.ゆっくりゆっくりと
7.夜空とお月さま

共演させてもらった、中井純平さんのアコーデオンは、今まで室内で聞いたことは
あったけれど、外で聴いても素敵で、聞きながらわくわくとしました♪
ボーカルユニットのみなさん「WITH」さん、「Full out」さん、「From zero」さん
の歌声は、よく響いて音楽への真剣な気持ちが伝わってきました。


たくさんの方々にお世話になって、1回目のミニコンサートが無事に終えられました。
聴いてくださったお客さま、出演の中井さんとボーカルユニットのみなさん、
司会をしてくださった奥田さん、機材をお借りした熊田さんと奈良FMさん、
もちいどの事務所の岩田さん、夢キューブ各店舗のみなさん、
ありがとうございました!!

今までの、ライブやコンサートでは、用意してもらった場所に、ぽん、と出て歌って
いました。 今回、企画や準備に加わって、ライブやコンサートを作るのはこういう
ことなんだなぁと実感して、これからもそのことを覚えて、演奏したいと思いました。


始めて聞いてくださったお客さんに、まだまだこれからなんだから、40台、50台に
なっても歌ってね~と言ってもらって、うれしかったなぁ。

さて、次のライブは、12月5日(木曜日)大阪・谷町9丁目Live Bar OneDrop
です!

開場:19:30 開演:20:00
共演:otowaさん 岩田れなさん
料金:1500円(1ドリンク付き)

今年最後のライブです! 2013年の締めくくりの歌とギタレレ、ぜひ聴きに
いらしてください~♪
by picnique2 | 2013-11-11 23:29 | 音楽
<< maiさんのアロマオイル chez mamanさんにて >>