Sail onライブ

8月29日木曜日は、神戸.元町にあるカフェサロウさんでライブがありました。

店を始めて以来、ふだんは奈良から出る事があまりないので、ここぞ、と
色々なお店に行きました。

朝は大阪で花材を仕入れ、お昼ご飯は蚤の市やワークショップでお世話に
なっている神戸.灘区のNim.cafeさんへ。お腹がいっぱいになったら、
今度は元町のハニカムブックスさんに、委託で置いていただいているリースや
コサージュの入れ替えに。ふ〜と言いながら、
今度はまた灘区に戻って、faireさんでヘアカットしてもらい、ようやっとライブ
会場のサロウさんに到着しました。
d0168667_23143925.jpg

(2012年5月の、Nim.cafeさんでの蚤の市のようす。すてきな物がいっぱいの、
 蚤の市でした!)

普段の私では考えられない運動と距離!そしてこの日はなかなか暑い日
だったので、干からびそうでした~
それでも、サロウさんの落ちついた空気と、徐々に集まってくださるお客さまと
お話しているうちに、元気が戻ってきました。

ライブが始まるまでは、イワイフミさんの展示やアニメーション作品を楽しんで
いただきました。

ライブでは、新しいCD「花とギタレレ」に入っている曲を中心に、ゆったり演奏
させていただきました。
イワイフミさんのアニメーション付きの曲「夜間旅行」では、はっとする所もあり
ながらも、アニメーションの動きに沿った演奏ができたのではないかな、と
思います。

この日も、お友達、同じ月に2度も聞いてくださる方、初めて聴いてくださった方
が、にこにことおだやかな表情で聴いてくださり、のびのびと演奏させていただき
ました♪

聴いてくださったお客さま、イワイフミさん、サロウさん、ありがとうございました!

思えばギタレレを持って歌うようになったのは、海外から帰って神戸に住み、
仕事を探してあちこち散策、している時に元町の駅前で楽しそうに音楽を演奏する
人達を見かけたのが始まりでした。

そして今年の8月は、今回と8日のハニカムさん、2回も神戸の元町でライブをする
事ができました! 不思議なめぐり合わせにどきどきします。

神戸に住んでいた時にお世話になった方や友達が来てくれて、久しぶりに
会えたのも嬉しく、ありがたい事です。

次回のうたとギタレレは、9月20日金曜日、大阪.谷町九丁目のライブバー
OneDropさんです!

「花とギタレレ」CDも連れていきます。
よろしければ、ぜひお越しください〜!
[PR]
by picnique2 | 2013-09-09 14:47 | 音楽
<< 10月のワークショップ 夏のおわりに >>