雨の音

今日は、やっと梅雨らしく雨が降りました。picniqueの店のある
夢キューブは屋根と天井の構造が特殊なようで、雨が降るとしとしと、
でもザーザー、でもなく、プチプチとまるで泡がはじけたような音がします。 

今は別の場所でお店をされている夢キューブの先輩に、「雨の日もまた
楽しい♪」とお聞きしていたのはこのかわいい雨音なんだなぁ、と耳を
すましています。

今月のワークショップのテーマは、モスのトピアリーボールです。
まずはヒゲヅルという、リースの土台にもなるツルでボールを作ります。
ここがなかなか難しく、コツが要ったり手でギュッと押さえたりして、
お花のレッスン♪と言うよりは工作教室のようです。
土台のボールができたら、いよいよモスやお花、ベリーを貼り付けます。

前回より手順が多いので、1時間半のはずが2時間以上ののレッスンに
なりました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、これから作ってくださるみなさま、どうぞよろしくお願いします。
d0168667_2338558.jpg

まるで生きているかのような、もこもこかわいいモスボール
(作られた方のお顔ほどの大きさになりました~)
d0168667_23381780.jpg

アレンジメントやリースも作っていただきました。Nさま、Kさま、ありがとうございました!

ワークショップで作っていただいた作品をお宅に飾ってくださっていると思うと、
とても嬉しい気持ちになります。

これからの予定は、ホームページにてお知らせしています。
(一部準備中です) どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by picnique2 | 2013-06-16 00:01 | お花の教室
<< 7月のはじめ 日々のすそわけ展にて >>