心地よい雰囲気

先週の土曜日は、花の個展「きいろのしあわせ」展(28日まで)を開催中の、
ハニカムブックスさんでライブをさせていただきました。

今回の展示は、ハニカムさんが遠くなったこともあって在廊できていなかった
のですが、お知り合いを中心にたくさんの方が見てくださったようで、
とてもうれしくてありがたく、さあ、もっとがんばろう!という気持ちになります。

ライブはお顔を知っている方ばかりが聴きに来てくださったので、ほっと
しながらのびのび演奏させていただきました。
(いつも以上に指がおぼつかなくて、ひんやりすることもありましたが。。。!)

歌った曲
1.夏の窓辺 2.道の途中 3.ラベンダー色の風 4.はなかんむりを
5.海辺の一日 6.siesta 7.運命のひと 8.シュークリームの雲
9.伝えたいことは、スープのなか10.このは11.夜空とお月さま
12.夜間旅行13.ねむるまえに
d0168667_839502.jpg

ライブはやはり、空間と聴いてくださる皆さまの持っている空気によって雰囲気が
決まるなあ、と感じています。
今回はお家でお友達に聴いてもらっているようなすっかり和んだ雰囲気、
前回の界さんの通路のように野外ライブは、自然の光や風と共に過ごすしん、と
できる雰囲気、そしてライブバーなどではほど良い緊張感と、お酒や美味しいものも
あるのでにぎやかな雰囲気。

それぞれの雰囲気にあわせながら音を出すのは、ぴたりと合ったらとても気持ちよく、
ときには(どっしりしているように見えるそうですが)緊張して、雰囲気にのみこまれながら
踏ん張って、うたっているように思います。

聴いてくださったみなさま、ハニカムブックスさん、ありがとうございました!

8月最後のライブは、京都・西院のウーララさんで。今月初めてのマイクありの
ライブです~  よろしければ、ぜひお越しください!
8月29日(水)京都・西院 ウーララ
 open:19:00 start: 19:30(普段より30分遅いスタートです)
 charge: 1400円(+ドリンクのお代)
 avec: せいかつサーカスさん、銀路さん

朝と夜はすっかり涼しいこのごろ。 もう少ししたら、この長い暑いお昼間もなつかしく
思うのでしょうか。
[PR]
by picnique2 | 2012-08-28 08:55 | 音楽
<< 素敵なつながり 夏のライブのお知らせ >>