廃藩置県フェスティバル

先週末は、大阪・野田にある油野美術館で開催された、「廃藩置県フェスティバルvol.2」
第一日目集まりて候の巻に出演させていただきました。

この会場でライブをさせていただくのは1年くらいぶりで、窓がふさがれてからは
初めて! そしてこの日はこれも久しぶりに「ヒッチハイクオールドハイツ」で
冬支度の安田さん、マーミラーズの北里さんに伴奏していただけることになったので、
リハーサルの時から、音の響きの良さにドキドキ、本番にむけて合奏にわくわくと
していました。


はじめの3曲はひとりで、1.シュークリームの雲2.siesta3.庭のあじさい
あとは合奏で、4.運命のひと5.海辺の一日6.ゆっくりゆっくりと
のライブでした。した。久しぶりの合奏は本当にうれしく、思い切り楽しんで
演奏できました!

そして、ほとんど初めてご一緒した共演者の皆さんのライブはそれぞれ個性豊かで
聴きごたえたっぷり。

雰囲気も演奏も独自の世界観たっぷりの映糸さん、タケヤリシュンタさんのライブは
ギターの音色の奥深さとよい声に聴き入り、いわさきるかさんは素敵な歌詞と
メロディーに、気づけば体がゆれていました。fumu fumuさんはリズミカルで楽しくて、
聴いているうちに自然とニコニコしてしまうライブ、そして最後に演奏された
Frendry Herts of Japanさんはちょうどよいくらいの力加減(?)で、心地よく
聴かせてもらいました。

いろんな方にお会いでき、いろんな音楽が聴けて、贅沢な一日でした。
聴いてくださったお客さま、安田さん、北里さん、廃藩置県フェスティバルを主催
された森田雅章さん、油野美術館さん、ありがとうございました!


次のライブのお知らせです。
8月11日(土曜日) 奈良 漢国神社
開演:19時
出演:プラトニック・シュシュ・アトリエさん OTO NEKOさん 深田ちひろ

奈良市のあちこちにろうそくがともされるなら燈花会の期間中、8月11日、12日に
漢国神社さんで点灯の19時より「鎮守の森コンサート」が開催されます。
*12日の公演は、松岡ゆりなさん、ドートレトミシーさん、やすきひろこさんです。

暑かった日が暮れて涼しくなる夏のゆうべ、ろうそくの灯りと音楽をお楽しみ
ください!
[PR]
by picnique2 | 2012-07-21 00:15 | 音楽
<< きいろのしあわせ 展 きいろの夏になる >>