歌の風景

先日、6月3日(日)は岡山県の備前市にある、カフェと雑貨のお店kurumuさんで
ライブをさせていただきました。

昨年の12月に初めて歌わせてもらって、今回は2回目でしたが、いつ行っても
すてきで楽しい空気にあふれたお店です。

このライブは、kurumuさんのイベント「自然のモチーフ手帖」期間中だった
ので、いつもの曲の中から、自然の風景が出てくる歌をたくさんうたいました。

1・今日は、にちようび 2・すてきな予感 3・ラベンダー色の風
4.siesta 5.海辺の一日  6.ちいさなトリ
7.シュークリームの雲  8.運命のひと  9.ゆっくりゆっくりと 
10・うたう、わらう  11.雨のなか、コーヒー屋へ 12.庭のあじさい
13.夜空とおつきさま  14.このは  15.ねむるまえに

日曜日の夕方から、というのにふだんよりたくさんのお客さまが聴きに来て
くださり、うたとギタレレがみなさんに届くかな、と少し心配でしたが、ライブ後に
あたたかいご感想をいただけて、うれしかったです。

うたを聴きながら、それぞれその中の風景を思い浮かべてくださったようでした。
これは、何よりもうれしいこと。
それから、kurumuさんの軒下に巣作りをしているツバメたちも窓のそばで
聴いてくれていたそうで、ほんとうにすばらしいお店だな、と思いました♪
d0168667_10351636.jpg

聴きに来てくださったみなさま、kurumu cafeさん、ありがとうございました!

お店の外に出ると、ふんわりと良い香り。 甘い春の緑の香りがしました。
そして、空にはまんまるいお月さま!
帰りの電車はずっとお月さまに照らされていて、ああ、なんて良い日なんだろう
と、ほかほかしていました。

また次も、kurumuさんで歌える機会をもてたら、うれしいです。
[PR]
by picnique2 | 2012-06-06 10:14 | 音楽
<< auteur du temps ひとりライブ >>