steelpan to guitalele

先週の土曜日は、スティールパン奏者のサントスさんの企画、
「サントスのバンザイ!スティールパン」に誘っていただきました。

会場のメキシカンレストラン&バーcafe mu さんは階段をトントンと
降りた建物の地下なのですが、窓からは川(水路でしょうか?)が見えて
光もさす不思議な空間。装飾も作りにも温かみがあって、ここで
演奏できるのがうれしい!と感じるお店でした。
d0168667_9271734.jpg

音の響き方も心地よく、サントスさんのソロ演奏にすっかりうっとり。
そしてスティールパンとギタレレの合奏も、弾きながら夢見心地
でした。

ううじんさんのカバー曲「むりしない」の動画を見れるようにしてくださっています。

魅力的なメキシコ料理がいっぱいで、タコスもいいな、蛸のアボガドサラダも
いいなぁ~と美味しい想像がふくらみすぎてメニューから選びきれず、本日の
おすすめ(牛肉とヒヨコマメのスパイシーなトマトソース煮込み)をいただきました。
おいしかった~

聴いてくださったお客さま、サントスさん、cafe muさん、ありがとうございました!
また機会があればぜひmさんで演奏したいです。
(きっとその前に、メキシコ料理をいただきに行きます~)
[PR]
by picnique2 | 2012-03-16 09:31 | 音楽
<< お花畑のアレンジメント 春の気持ち >>