人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気持ち

3月も半ばを過ぎて、もういいかな、と思って外に出るとまだ寒くて
まだかまだか、と待ちわびている春。

それでも、今月に入ってお花のご注文を受ける数が増えました。
ありがたいです!

春の気持ち_d0168667_8422372.jpg

「旅立ち」というテーマのご注文をいただいて作った花束。
桜の枝と、ニゲラ(青いお花)を元気よく飛び出させました。(花市場では、
常に季節を先取りした花材が出回ります。)
大きなものを作ることは少ないので、うれしい経験でした!

仕入れに行くと、今までの季節よりお花の種類や色が豊富で心躍ります。
このお花とこのお花を合わせたら…と組み合わせ頭の中で考えるのも、
楽しいひと時。

そして作った花束をお届けに行って、喜んでいただけると
ああ、お花の仕事をしていてよかったなぁと思います。

3月2日から開催中の、京都・河原町hugさんでの「花咲く窓辺」展も続いています。
春の気持ち_d0168667_8552676.jpg


hugさんは通常木曜日がお休みですが、今週末17日(土)18日(日)も
お休みです。代わりに、22日(木)はオープンされています。

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください~。
来週には、暖かい春を迎えられるかな? 
by picnique2 | 2012-03-16 09:02 | 花しごと
<< steelpan to gui... etre moi meme >>