etre moi meme

先日は、ワンドロップさんでライブがありました。

この少し前に好きなミュージシャン、ううじんさんのライブを
聴いていたので、そのときのあたたかでおおらかな空気を
思い返しながら演奏してみました。

良いイメージを描いていたのですが、そちらに意識が行き過ぎたのか、
歌詞が??になったり、声がつまったりとイメージ通りにはなかなか
いかなくて、やっぱり考えすぎたり、上手く演奏しようと思ったりしない方が
いいのだな、と気づきました。
自然にするのが一番。

共演のタさきフみえさんは前にも共演させていただいたことがあり、
今回ものびやかな歌声とギターに、いろんな景色を見せてもらった
気がしました。
中元秀和さんは、はじめてライブを見せていただいて、演奏にやさしいお人柄が
でているな、と感じました。暮らしに音楽が寄り添っているんだな、とも。

聴いていただいたお客さま、タさきさん、中元さん、ワンドロップさん、
ありがとうございました!

次のライブは明日!
スティールパン奏者のサントスさんにお誘いいただいて、メキシカンレストラン
cafe m さんで演奏します。
3月10日(土曜日)
open17:30〜24:00
live 1st 19:00〜(サントスさんのスティールパンソロ)
2st 21:00〜(合奏:サントスさん、深田ちひろ)
music chage 500円

スティールパンとギタレレは今回で2度目ですが、演奏しながらうっとりと
するほど、良い音色です。(練習の様子が、サントスさんのブログで見ていただけます。
おほほ・・・)
お食事を楽しみながら、ゆっくりと音楽を聴いていただけたらいいなと思います♪
[PR]
by picnique2 | 2012-03-10 00:40 | 音楽
<< 春の気持ち 花咲く窓辺 >>