from bottom of heart

先日は、三田市にあるお花屋さん、fbomh さん(フボー=from bottom
of heart) にて開催されていた合同の企画展「こぼれ種」展にて、
うたとギタレレの小さなコンサート(いつもはライブと言っていますが、
フボーさんではコンサート、というのがぴったりに感じます)をさせて
いただきました。

フボーさんは、お花のセンスはもちろん、趣のある雑貨や、さりげないのに
はっと目に止まるディスプレイ、そして店主ご夫妻のお人柄も、大好きな
お花屋さんです。 

そして音がよく響きそうな気がしたので、何度目かに訪ねた時にギタレレを
連れて行き、少し歌わせてもらいました。それがきっかけになって、今回
コンサートのお誘いをいただいたのでした。

好きな空間で演奏できるのはなんともうれしくて、気持ち良いことです。
あたたかい表情で聴いてくださるお客さまと一緒に、音楽の空気を
作れた気がしました。
うたった歌:
1.わたぼうし  2.シュークリームの雲  3.はなかんむりを
4.ラベンダー色の風  5.庭のあじさい  6.春を待つ
7.運命のひと  8.すてきな予感  9.このは

d0168667_20462480.jpg

出展されていた作家さんのお一人、岩崎京子さんの植物画の作品と一緒のステージ

聴いてくださったみなさま、フボーさん、ありがとうございました!

この日もまた、素敵な作品たち、お話、想いとの出会いがたくさんあり、春に向けて
心の底にある根っこと丸まった背筋が、すっと伸びる思いでした。
[PR]
by picnique2 | 2012-02-18 21:38 | 音楽
<< 日音色さんでのじかん 春は、すぐそこに >>