好きな世界をていねいに

先日はライブで岡山県備前市伊部(いんべ)のkurumu cafeさんへ行ってきました。
まだ知らない街まで、電車でごとごと行くのはいつも楽しいです。
d0168667_2032592.jpg

伊部の手前、日生(ひなせ)の駅のホームです。目の前は海と島々。
海辺からむこうを眺めたら、昔話のなかの風景のよう。

備前焼の渋いお店が並ぶ通りにある、ヨーロッパからぬけ出して来たような
素敵な一軒がkurumu cafeさんでした。 おしゃれさにどきどきとして
そーっと中をのぞくと、すぐに店主さんがにっこりとして迎えてくださったので
ほっとして、お店に入ってその広さと本格的な内装に感激しました。

ほんとうに好きな空間やものに出会うと、表面は静かに、でも自分の中では
大騒ぎして見てしまうのですが、久しぶりにそんな感覚になりました!

かわいらしくて朗らかな店主さんのお人柄がそのままかたちになったようなお店で、
そこにいるだけで大切にされているような気持ちになれる、暖かな場所でした。

d0168667_20332524.jpg

これからここがステージになります。 うっふっふ

歌った曲:
1.わたぼうし 2.雨のなか、コーヒー屋へ 3.シュークリームの雲
4.寒いきせつ 5.運命のひと
6.道の途中 7.ラベンダー色の風 8.心がはずむ日は(kurumuさんへの歌)
9.はなかんむりを 10.夜空とお月さま 11.このは
12.夜間旅行 13.ねむるまえに

この日もあたたかいお客さまと、魅力的な空間に居られることがうれしくて、
ライブが終わるのが惜しかったです・・・

寒い寒い日でしたが、たくさんのお客さまがうたとギタレレを聴きに来てください
ました。 これも、kurumu cafeさんの魅力のおかげだなぁと思います。

あの幸せな時間を一緒に過ごしてくださったみなさま、kurumuさん、
ありがとうございました!

今年最後のライブになりましたが、これから先の希望や心の持ちようのさきっぽに
触れたような、大切な日となりました。

そう、好きな世界をていねいに。
[PR]
by picnique2 | 2011-12-19 21:22 | 音楽
<< ごあいさつ 心身あたたかく >>