リースを作りました

昨日は、soramimibuncoさんにてクリスマスリース作りの
教室をさせていただきました。

先月から街はキラキラ、クリスマスムードですが、しばらく暖かな
日が続いていたので、もう1か月もしないうちにクリスマスだとは
思えないくらい。

それでも、赤や白、少しゴールドにグリーン、とクリスマスカラーの
リースを手元にすると、あの何とも言えないわくわくで満たされた空気が
思い起こされます。


参加してくださったみなさんは和やかにお話されながらも、
もくもく集中して、素敵なリースを作ってくださいました。
d0168667_21411738.jpg

d0168667_21444144.jpg

ご参加いただき、ありがとうございました!

久しぶりに開かせていただいたお花教室でしたが、やっぱりみんなで手作り
する時間は心地良いなぁと感じました。

クリスマスをはじめ、何かと楽しいイベント事が多い12月ですが、今年は
どんなだったかな、そして来年は…?とゆっくりと思いをめぐらせる時間も
大切にしたいものです。
[PR]
by picnique2 | 2011-12-01 21:59 | お花の教室
<< 心身あたたかく 12月のおたのしみ >>