小匙舎の旅食堂

パリで暮らしていた(数えれば、もう5年も前です!)頃に出会った
お友達のお店「小匙舎」さんが、来月京都のカフェでイベントをされます。

小匙舎さんは、東京・吉祥寺にある「ものがたりのあるモノ」を取り扱う
古道具と雑貨の店です。わたしも何度か行かせてもらいましたが、ヨーロッパの
暮らしやのどかな風景が思い浮かぶような、大切に集められた雑貨と夢がつまった
素敵なお店です。

今回のイベント「小匙舎の旅食堂」は、東京と京都であるというので、ここで
紹介させていただきたいなぁと思いました。

詳しくは、小匙舎さんのホームページを♪


会場になる食堂ルインズの店主さんも、イベント中にご飯を用意するのも、
そのお友達がパリで出会った人たち。

同じところで時間を過ごした友達が日本に戻って、またはフランスでそれぞれの
場所を見つけて、再び出会って一つのもの(今回はイベント)を作るって、実は
とてもすごいことなんじゃないかなぁと、ドキドキしています。

ご興味のあられる方は、ぜひ「旅食堂」へ足をお運びください♪
[PR]
by picnique2 | 2011-11-20 08:03 | お知らせ
<< クリスマス気分 音楽の空気 >>