音楽の空気

先週は2回ライブをさせていただきました。

9日の水曜日は、東梅田のHard Rain さんで。
久しぶりのライブハウスでの演奏なので、音が近くで聞こえる感じや空気が
新鮮で、楽しんでライブできました。

共演の冬支度さんはお二人の声と演奏がぴたりと寄り添って、何度か聴いたことの
ある曲も新鮮に聞こえました。 

はしもとかよさんは、独特なお話が興味深くて、演奏が始まるとキリリと
凛々しくて、すてきでした。

3月33日さんは心弾む素敵な演奏と歌詞とリズムで、聴いているうちに体が
ひとりでにゆれていて、ほのぼのと聴かせてもらいました。いい音楽だな~!

白い汽笛さんは、たぶんお若いのに、広がりと深みを感じる演奏で、
じっと聴いていました。

わたしは朝から出づっぱり(?)のせいか声がよく伸ばせなかった感がありましたが、
あたたかく聴いていただけて、うれしいうたとギタレレでした。

1.秋のひだまり 2.シュークリームの雲  3.運命のひと
4.はなかんむりを  5.みっつかぞえて  6.このは

聴いてくださった皆さま、共演の方々、ハードレインさん、ありがとうございました!!

d0168667_2071427.jpg

お芋のある部屋

12日の土曜日は、「秋の いたやどばあちゃんまつり」にて、
ボタンアコーディオンの三浦冴さんと合奏させていただきました。

神戸の板宿にあるレトロな雰囲気のある1軒屋で手作りのアクセサリーや
焼き菓子や古道具、イラストにカレー、珈琲と、わくわくするものや事を
ギュッと詰め込んだようなイベントでした。

今年4月にあった「春の いたやどばあちゃんまつり」以来の合奏でしたが、
新しい曲もふえたり、私の曲を冴さんがステキにアレンジしてくださって、
友達も、まだ知らぬ方々も、みーんなに聴いてもらいたいほどでした! 

1.ラベンダー色の風 
2.La pluie de bonheur pour toi(あなたのための幸せの雨)3.Coin de rue(街角)  
4.Parlez-moi d'amour(きかせてよ愛のことばを) 5.このは  
6.Les champs-Elysees(オーシャンゼリゼ)  7.夜空とお月さま

お客さまも、にこにことしながら聴いてくださって、またまたやさしかったなぁ。
手拍子もたくさんありがとうございました。
そして今回もお誘いいただいたニシワキリエさん、いたやぢばあちゃんさん、
本当にありがとうございました!


2会場、全然ちがう空気の中での演奏でしたが、音を出して音楽になって、
それが聴いてくれる人に伝わる瞬間というのはいつでもどきどき、楽しみと緊張が
混ざって何とも言えない貴重な瞬間です。


次回のライブは、11月25日(金曜日)西心斎橋のライブバー Partisanさんです。
開場:19:30  開演:20:00
出演:尾崎康平(カーテンズ)さん、今中耕平さん、深田ちひろ
お代:1500円(1ドリンク付き)

ライブで聴く音楽の空気が、いろんな人に伝わったらいいなぁと思います。
これから寒くなっていくようです。暖かくしてお過ごしください~
[PR]
by picnique2 | 2011-11-14 20:11 | 音楽
<< 小匙舎の旅食堂 月の家 >>