森とうたう

先週末は、丹波市市島のうぐいすの丘にて、「歌とピクニック」という
素敵なイベントがありました。

私は8日土曜日に、ライブをさせてもらいました。
会場は芝生で、森に囲まれてお池や川があり、その向こうには青い山々。
空気を吸い込むだけで、元気になって、心身が喜んでいるのがわかるくらい。

有機栽培のお野菜、いろんな食べ物のお店、アートの展示、木工、と
気になるところが多すぎて、開場に到着してしばらくは興奮状態(!)
パンとおにぎりとお味噌汁、巻きずし、ソフトクリーム、ワイン・・・
をいただきました~(食べすぎですね!)
d0168667_15591725.jpg

鴨レースのカモくんたち

ライブのステージも、みどりに囲まれた素敵な空間。
ピクニックシートを敷いたり、木陰にすわったり、イベントに来ていた人たちは
それぞれが気持ち良いところでリラックスして、音楽を楽しんでおられました。
私たちも、芝生に寝そべってゆったりうっとり。

出番の時間はちょうどお日さまが山の向こうに沈む頃だったので、何ともいえない
幻想的な景色をみながら演奏しました。一時だけのかけがえのない光の色と、
時間が流れていました。

うたった歌
秋のひだまり・・・シュークリームの雲・・・うたう、わらう・・・
運命のひと・・・このは・・・夜空とお月さま


ずっと自然にすっぽりと包んででもらったような感覚ですごした、幸せな日でした。
また機会があればゆったりと、丹波へいきたいなぁ。

イベントに来て下さったお客さま、ライブにお誘いいただいた近藤さん、
スタッフの皆さま、ありがとうございました!

こうしてギタレレ一本で遠くまで行けるのは、なんともうれしく、ありがたいことです。
[PR]
by picnique2 | 2011-10-12 16:00 | 音楽
<< 秋のうたとギタレレ はちみつ色のブーケ >>