夏の窓辺に

♪夏の窓辺に お手紙ひとつ
そっと開けば アサガオひとつ
遠いあなたの 笑顔もひらいて
輝く夜空に 想いをはせて
ゆっくりとゆけよ夏のゆうべよ~♪

(昔からあるような、小さな歌ができました。)


先日は、Live Bar One Dropさんでライブでした。

この時期は季節の歌がたくさんあるので、雨の歌や海の歌を
中心に。 ようやく、ライブにリズムが作れるようになったようで、
うれしいギタレレでした。

歌に集中しすぎて、演奏が迷走する場面もありヒヤヒヤでしたが・・・!

1.雨のなかコーヒー屋へ  2.庭のあじさい
3.あなたのための幸せの雨  4.海辺の一日
5.このは  6.ハミング  7.ゆっくりゆっくりと

共演のお二方とは、以前にもご一緒させていただいたことがありましたが、
計谷コーヘイさんはバンドで聴いているような(the uozaという
バンドもされています)気分になれる曲もあって、すごいなと思いました。
そしてお話が、いつ聞いても面白いです。

川俣聡人さんは、ガットギターを演奏されていて、すーっとする心地よい歌声でした。
MCで言われていたように、雨の風景がうかぶ、素敵な空気が生まれていました。
バンドdracaenaでも聴いてみたいなと思いました。

この日は聴いてくださったみなさま、共演の計谷さん、川俣さん、ワンドロップさん、
ありがとうございました! 

次回、ワンドロップさんでは8月12日(金曜日)に歌います。 
ほかの出演の方々が豪華で、この日も素敵な夜になりそうです。
夏の真ん中、よろしければぜひ♪
d0168667_1951315.jpg

20日までしていた、「雨とあじさいと・・・」展の写真です。良い色。


そして、次のライブは7月5日(火曜日)京都・西院のウーララさんです!
これまた京都らしい(!?) 個性豊かなライブになると思います。

open: 18:30 start: 19:00
avec: Yoji&his gohst bandさん、竹中ヒロキさん、
アントニオ(星の王子さまたち)さん
charge: 前売り1400円・当日 1800円(ともに1ドリンク付き)
[PR]
by picnique2 | 2011-06-25 19:10 | 音楽
<< fete de mariage キャンドル灯る夕暮れ >>