人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピープル

昨日は、高砂のヘアサロンハルさんと、併設のカフェはま茶さんで開催
された、「月曜市」に参加させてもらいました。

昨日が5回目になる月曜市のテーマが、お花だったので、ハルさんの
店長さんのお姉さん、音楽お友達の桃ごはんさんが呼んでくださったのでした。
ピープル_d0168667_2028307.jpg


広くておしゃれな店内に、手作りの雑貨やアクセサリー、焼き菓子、
ハーブの寄せ植え・・・など素敵なものがいっぱい!どの作品も、
作家さんそれぞれの個性がでていて、見ていて楽しかったです。

私は、はたおりをされているチャピさんという方と一緒に
(ずーっと前に、ベルギー旅行中に出会って一日一緒にお出かけした、
というびっくりの出会い!)中庭でお店開きでした。
ピープル_d0168667_2028583.jpg


お天気が良くて、プリザーブドフラワーは大丈夫かしら、というくらいの
お日様の下でしたが、お店番はのんびり。コサージュやリースを手に取って
もらえて、うれしかったです。

お昼からは、ライブもさせていただきました。

共演の桃ごはんさんは、ご自身にぴったりな、赤くてかわいいアコーデオン。
お昼間に良い音色を聴いて、うっとりしました。
ギターの弾き語りをされたchoruさんは、ソロでライブするのが初めて!と
言われていたので、がんばって~!という気持ちで聴いていたのですが、
するするときれいなギター、きれいな歌声が聴こえてきて、初めてとは思えない
くらいでした。

歌った曲
1.シュークリームの雲  2.海辺の一日
3.雨のなか、コーヒー屋へ  4.運命のひと

聴いてくださった方々、お花を見てくださった皆さま、
ヘアサロンハルさんとはま茶さんのスタッフの皆さま、
そして桃ごはんのももさん! ありがとうございました♪

歌うお花屋ができて、とても満足。
そして、帰りにももさんのご親戚がされている、ピープルという
ハンバーガーやさん(本当に、すごいところ!メニューは50円から)にも行けて、
2倍満足な月曜日でした。

次回のライブは、6月10日(金曜日) 西心斎橋のライブバーpartisan
(パルチザン)で♪
開場:19時30分  開演:20時
共演:chori さん 山下聡美さん
料金:1500円(1ドリンク付き)

週末が始まる前の、楽しい金曜日の夜! 久しぶりに夜のライブです。
季節のうたや、夜のうた(だいたいお月さまが出てくる)を歌いますぞ~ 
どうぞよろしくお願いします!
by picnique2 | 2011-06-07 20:55 | おでかけ
<< 歌を歌うときは ハミング >>