歌って踊って

この週末は、夏のような暑さでしたね。
神戸では、こうべ祭りが開催されていました。今まで一度も行ったことが
なかったこのお祭りに、通りがかりでしたが、今年は2日とも!

にぎやかなお祭りの空気を吸い込んで楽しい気分の週末でした。

土曜日は、ももちゃんと一緒に(最近よく一緒に音楽お出かけしています♪)
沖縄料理屋さんでお知り合いになった三線サークル「てぃんがーら」さんの
懇親会に、参加させてもらいました。。

会が始まってしばらくすると歌と三線がはじまり、みんな1曲歌っては次の人へ、と
生演奏と、たまに踊りも入った楽しい会でした。
ギタレレとウクレレも間にいれてもらって、演奏しました。

三線の音色と沖縄の歌には独特なリズムとメロディがあって、聞いていて
とても心地よかったです。 みなさんの声がきれいでうっとり。
そして気さくでおおらかで、なんだか南の土地に居るような感覚に~

ウクレレと三線は南の国の楽器ですが、ギタレレは?ハテ。

そして私は踊りという踊りが苦手ですが、沖縄の踊りならもしかして、なんて思って
しまったのは、あの楽しい空気の中だったからかでしょうか。

「歌って踊る花屋さん」と言ったら、イメージが急に変わりますね!笑

てぃんがーらのみなさま、ありがとうございました!
d0168667_19175839.jpg


今週は、2回ライブがあります。

5月17日(火曜日) 三宮 Live Bar Voiceopen: 19:00 start: 20:00
music: ラフランスさん satarnさん、井上武さん、深田ちひろ
charge: 1000円(1ドリンク付き)



5月19日(木曜日) 南船場 Cafe& Bar BAKUopen: 18:30 start: 19:00
music: 岡本愛美さん、Tammyさん、尹來里さん、深田ちひろ
charge: 1000円 (ご飲食代は別です)


どちらも、良い夜になると思います♪ ぜひ~!
[PR]
by picnique2 | 2011-05-15 19:24 | 音楽
<< Spring Market 雨と あじさいと >>