みんな楽しい船の旅

4月19日から21日まで、大阪と北九州を往復する阪九フェリーの
「つくし」に乗って、ライブをさせてもらいました。

大きな船なので、思っていたよりもゆれなくて、快適な旅でした!
歌っている途中で少しゆれて、足をふんばったり、自然ビブラート?も
かかりましたが・・・

フェリーに乗っておられたお客様たちは出身も年齢層もいろいろ。
こんなふうに、いろんなところから来られているたくさんの方々に
聴いてもらったのは初めてでした。

みなさんに歌を届けたいと張り切って、ウクレレのももちゃんと一緒に、
めいっぱいのハイテンション(!)で演奏しました。
テンションがハイなので、30分もあっという間。

ラベンダー色の風やシカソングや、明るい歌をうたいました。

出会えた方々、聴いてくださったみなさま、ももちゃん、まるさん、
阪九フェリーさん! ありがとうございました。

早朝に北九州市について、半日観光して、また夕方にお船に乗って歌って、
帰ってきました。 はじめての九州は、ことばの響きがかわいらしくて、
ねこが多くて、美味しいものも多くて、建物が立派でした!
HPに、少し写真を載せます。

d0168667_2061539.jpg

小倉市にある旦過市場の、つくしさん

フェリーのつくしさんには、お風呂やレストランも、ゲームコーナーも
マッサージチェアーもあった!
ゆったり船の旅も、良いですね。
[PR]
by picnique2 | 2011-04-21 20:22 | 音楽
<< 春はおまつり またお越しくださいませ >>