人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくらは船のうえ

雲州堂さんという、素敵な雰囲気のライブ会場のごはんメニューの
「豆乳フォー」が美味しくて、家でもできないかと作ってみました。

みそ風味のスープ(味噌汁ですね・・)に、豆乳をいれること、
あまり煮立たせない事(豆乳がモロモロに固まります!)が肝要なようです!
ほっとする味~ どうぞお試しください。

はい

昨日は、時色さんという貸本とギャラりーのお店でライブがありました。
カリン’のかんのとしこさん、キリン’さんと、3人で、いろんな組み合わせで
演奏して、いつもにない和や、安心感がありました。

カリン’さんの曲、私の曲、今回作った曲といろいろして、
お二人の音楽のセンスや、幅広い演奏の力に、すごいなあと感じました。
合わせてもらってばかりで自分に手いっぱいのうたとギタレレでしたが、
とてもたのしい気分で演奏させてもらえました。

あたたかなお客さま、手拍子も笑顔も、ありがとうございました!
やまかわやすよさん、素敵な作品展の期間中にライブをさせていただいて、
ありがとうございました!
そして時色さん、たくさんお世話になり、ありがとうございました~!


演奏した曲。たくさん

1.かんのさんソロ(曲名を忘れてしまいました)
2.薔薇とミツバチ(かんのさん)
3.ガーベラ(以下、カリン’さん)
4.風見鶏
5.歩いても歩いても
6.RIVER(3人で)
7.今日は、にちようび(以下、深田ソロ)
8.はなかんむりを
9.あなたのための 幸せの雨
10.道の途中
11.ラベンダー色の風(以下3人で)
12.夜空とお月さま
13.運命のひと
14.時の色
アンコール・手の鳴る方へ


ぼくらは船のうえ_d0168667_22453795.jpg

次のライブは、船の上です。
moshimoshiのももちゃんと一緒に♪
4月19日、20日
阪九フェリー
ゆれる船の中で、大丈夫かしらと、ちょっと不安ですが、
九州上陸は初めてなので、楽しみです。 

最近の旅先は、たまたまラーメンが名物なところ多く(徳島、和歌山)
ふだんぜんぜん行かないラーメン屋さんになぜか行くことになります。
九州でもまた、ご当地ラーメンを食べるのでしょうか~

豆乳フォーが好きだ~
by picnique2 | 2011-04-18 22:47 | 音楽
<< またお越しくださいませ 週末の花屋さん開きます! >>